Home > バトンネタ

バトンネタ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゲーム音楽好きバトン

2日連チャンでバトンネタで申し訳ない。
ですが、生きてますよと。

バトン

Q1 あなたのオススメのゲーム音楽を教えて下さい(未プレイでもいいです)
A1 アーマード・コアシリーズ、エースコンバットシリーズ、ドラゴンクエストシリーズ
Q2 その音楽の作曲者さんを教えて下さい。(分かればで構いません)
A2 すぎやまこういち氏、星野康太氏
Q3 好きな作曲者さんいますか?
A3 特になし
Q4 どんな系統のものが好きですか?(例:民族調など)
A4 ティンときた系統
Q5 音楽に惹かれて買ってしまったゲームってありますか?
A5 それはないかなあ
Q6 あなたにとってゲーム音楽とは。
A6 欠かせない音楽。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ゲームを変な内容で紹介バトン

苦し紛れに久々にバトンでも。

ゲームを変な内容で紹介バトン

Q1 モンハン
A1 知らん
Q2 スパロボ
A2 ブライト無双するのが俺のプレイスタイル
Q3 ロックマン
A3 実は未プレイ(ぉ
Q4 ドラクエ
A4 ドラクエ9クソだろ、jk
Q5 FF
A5 グリッド2の脚部の大型射突ブレードが命中!全部命中!
Q6 ひぐらし
A6 知らん
Q7 ボボボーボ・ボーボボ
A7 知らん
Q8 ポケモン
A8 周りに流されてプレイしてたなあ
Q9 Gジェネ(ガンダム)
A9 Fが至高のGジェネ。
Q10 ドナルドランド
A10 らんらんr(ry

このバトンに回答する / 回答した人を見る

姉うpします

この前、実は姉がわざわざ実家から来てくれました。
姉は、大阪のほうでアパレル系の仕事に転職だそうで。
色々説得した結果、うpの許可を得られたので、今回は特別に公開しようと思います。

Continue reading

好きな曲バトン

2日連チャンでバトンネタでサーセン(_ _)
受け取ったものは早めに答えておこうかなとw
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。

『か』→『が』・『は』→『ば』or『ぱ』もOKです。

あ:逢いたい気持ち(GLAY)
い:祈り(島谷ひとみ)
う:ヴォイス(ポルノグラフィティ)
え:YELL~エール~(コブクロ)
お:オンリーロンリーグローリー(BUMP OF CHICKEN)

か:カルマ(BUMP OF CHICKEN)
き:Killing Me(L'Arc~en~Ciel)
く:グングニル(BUMP OF CHICKEN)
け:K(BUMP OF CHICKEN)
こ:粉雪(レミオロメン)

さ:3月9日(レミオロメン)
し:自由への招待(L'Arc~en~Ciel)
す:STAY AWAY(L'Arc~en~Ciel)
せ:ZERO (ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR)
そ:空に唄えば(175R)

た:太陽の下(レミオロメン)
ち:誓い(ゴスペラーズ)
つ:蕾(コブクロ)
て:Declare(ARMORED CORE 3)
と:永遠にともに(コブクロ)

な:涙のふるさと(BUMP OF CHICKEN)
に:New World(L'Arc~en~Ciel)
ぬ:
ね:NEO UNIVERSE(L'Arc~en~Ciel)
の:no more cry(ARMORED CORE 3、D-51に非ず)

は:HOWEVER(GLAY)
ひ:瞳をとじて(平井堅)
ふ:PRECIOUS PLACE(愛内里菜)
へ:?
ほ:POP STAR(平井堅)

ま:真っ赤な空を見ただろうか(BUMP OF CHICKEN)
み:南風(レミオロメン)
む:MUGEN(ポルノグラフィティ)
め:Megalith -Agnus Dei-(ACE COMBAT 04 Shattered Skies)
も:MORGAN(ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR)

や:YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA)
ゆ:You Go Your Way(CHEMISTRY)
よ:?

ら:Last Song(Gackt)
り:リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
る:ループ&ループ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
れ:レム(BUMP OF CHICKEN)
ろ:ロストマン(BUMP OF CHICKEN)

わ:World Navigation(ARMORED CORE NEXUS)

苦し紛れにゲームの曲も混ぜてます。
ていうか被り過ぎの所もあるんですよね。
兎に角疲れた…。

まわすのは面倒がk(ry

色々質問バトン

SRCさんからだいぶ前にネタ振りがあったのに忘れていて申し訳ない。
と言うわけで久々にバトンを頂戴致します。

・次に回す7人…連想する7人の侍
いいか、俺は面倒が嫌いなんだ(ぇ

・本名
まぁハンドルネームは本名と同じですがねw

・年齢
今年で23歳の新社会人。

・好きな絵文字・顔文字
面倒なので打たない。
そっちの方が思いが伝わる。

・今までに買った高価な物
今使っているパソコン。
当時約16万円前後ですが今では性能が陳腐化している。
買い換えたいなぁ…。
 
・好きな動物の鳴き声
そもそも動物が好きではない。
嫌いでもないが。

・冷水風呂に入ったときの反応
素で反応。

・赤を連想するキャラ
シャア以外何かあるとするならば、キョウスケ(愛機アルトアイゼンとか)か、ハスラーワン(もちろんデデデデストローイナインボー)

・1で答えた人の理由
いいか、俺はm(ry


やばい、これは手を抜きすぎているw

ロールプレイングバトン

またたびさんからバトンを頂きました。
が、非常に長い為、ブログが重いので続きを読みたい方は続きをお読み下さい。
そちらにバトンを書いておきます。

●バトン前にレス
デュオルさん>
実はとあるサイトに「スティンガー症候群リング」なるものがありましてw
もちろん、面倒が嫌いな人たちが張るリングだったりw
是非パソコンで見てくださいw



Continue reading

声バトン

SRCさんの所から強奪してきました。
本当はV.I.セレナ素組みレポでもしたいんですが、腕とバズを組んで以降、全く取り組んでないんで(汗

■周りから言われる自分の声は?
→特に何も言われません。


■自分から聞こえる自分の声は?
→噛み噛みまくりで仕事になりません(ぁ


■好きな声優さんは?
→塩沢兼人氏(マ、ブンドル局長他)、鈴置洋孝氏(ブライト艦長、天津飯他)、戸谷公次氏(カクリコン、オセロット他)
…全員故人ですね(´・ω・`)


■どんな声が好き?
何やってんの!


■何かの声真似出来る?
→出来ていたらとうにやっておるわ!


■カラオケで真っ先に歌う曲は?
→最近はこなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
( ゚д゚ )ねえ

元ネタ:粉雪のガイドライン2

■このバトンを回してくれた方の感じは?
→回してもらってません、強奪しますた。
とりあえず、神絵師であることに間違いない!(By長井秀和

余談ですが、最近長井秀和と桜塚やっくんが顔似てるなぁとおもいます。


●レス
SRCさん>
合併前からのエニックス幹部が「ドラクエは一番売れているハードで出す」と発言してきたそうですからね。
よく考えたら「ソニー対任天堂」ではなく、「据え置き機対携帯機」の様相になってきた気がします。
知人曰く「聖剣風ドラクエ」と聞いたんでガビーンですが。

カルアーさん>
あ、ドラクエは6までは良作ですよ。
PS2で5がリメイクされているからやってみて下さい。
まぁ暫くはPS2ソフトの供給は終わらないでしょうから今後の動向が注目されますね、ソニーは自社製のPS3ソフト出すべきですね。

crimsonさん>
確か、昨日WA5が出たんでしたっけ?
自分はPS3資金がなくなる上にアクションRPGは嫌いなので買いませんが。

剣士さん>
PSPはエミュを入れることで真価が発揮されると思います(ぇ
正直な話、エースコンバットXとギレンとACFFの為なら買えますね、自分は(ぉ
あとGジェネポータブルはどうなんだろうか…。


ムジョウさん>
初めまして。
PSP版ギレンですが、携帯ゲーム機板のギレンスレでこう言われてます。
まぁシャア専用と考えていただいて結構ですよ。
実際はハマーン@キュベレイが神ですがw

naoさん>
初めまして、と言うか宣伝乙。
教えて君は嫌いです、ブログのカスタマイズとか使い方ごときググレカス、と。
DS=ライトユーザー向け、PS3=コアユーザー・画質至上主義者向けとベクトルが全く違うものを比べること自体がナンセンスです(Byクター

鋼さん>
あなた、ゲーマーとしての鑑ですよ。
PS3と言えばMGSとかデビルメイクライ4とかAC4以上の作品がそれなりにごろついてはいるんですが先が見えませんからね。
たぶんエースコンバットの新作は出るんでしょうけど。

やっとか…

彼女ができました。

長かった。長年の悲願でやっと成就できました。
まさか1週間ちょいメール交換とバイトだけで出来るとは思いませんでしたよ。
まぁ、それに関する経緯は下の方に長々と伏せて書いておきますので、暇な人だけ見てください。

随分と調子よさそうだねぇ。騙されたとも知らずに。
悪いが初めから私に彼女など居ない。騙して悪いが強制バトンなんでな、これを見た奴は必ずタイトルに「彼女ができました」と書いてこのバトンをやってもらおう。

①朝起きて最初にすることは?
とりあえず、携帯のアラームをとめる

②これだけはかかせない日常的な事は?
ネット(特に2ちゃんねる)

③好きな食べ物三つ
とんこつラーメン、ギョーザ、鍋料理

④嫌いな食べ物三つ
トマト、キノコ、ねばねばしたモノ全般

⑤踏まれたくない地雷
ACヲタであること(ぇ

⑥最近一週間で嬉しかった事
バイト先の人全員のアドレスを交換できたこと

⑦最近一週間で悲しかった事
休みなのに電車賃払って図書館まで行ってしまったこと

⑧今使ってるシャンプー&リンスは?
知りませんが何か?

⑨お風呂で最初に洗うのは?


⑩恋愛とは?
何それ?おいしいの?

⑪恋愛は手のひらで転がすタイプ?
人間正直が一番

⑫あなたの長所は?
粘り強い

⑬あなたの短所は?
性格がひねくれていると言うか歪んでいる

⑭動物にたとえると?
人間

⑯寝る前にする事は?
眉毛をいじること

⑰リラックス、ストレス発散法は?
ゲームをする

⑱好きな映画を三つ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア、インデペンデンス・デイ、亡国のイージス(ハープーン発射シーンのみ)

⑲好きな季節は?


⑳好きな香水は?
知りません

やっとか…

彼女ができました。

長かった。長年の悲願でやっと成就できました。
まさか1週間ちょいメール交換とバイトだけで出来るとは思いませんでしたよ。
まぁ、それに関する経緯は下の方に長々と伏せて書いておきますので、暇な人だけ見てください。

随分と調子よさそうだねぇ。騙されたとも知らずに。
悪いが初めから私に彼女など居ない。騙して悪いが強制バトンなんでな、これを見た奴は必ずタイトルに「彼女ができました」と書いてこのバトンをやってもらおう。

①朝起きて最初にすることは?
とりあえず、携帯のアラームをとめる

②これだけはかかせない日常的な事は?
ネット(特に2ちゃんねる)

③好きな食べ物三つ
とんこつラーメン、ギョーザ、鍋料理

④嫌いな食べ物三つ
トマト、キノコ、ねばねばしたモノ全般

⑤踏まれたくない地雷
ACヲタであること(ぇ

⑥最近一週間で嬉しかった事
バイト先の人全員のアドレスを交換できたこと

⑦最近一週間で悲しかった事
休みなのに電車賃払って図書館まで行ってしまったこと

⑧今使ってるシャンプー&リンスは?
知りませんが何か?

⑨お風呂で最初に洗うのは?


⑩恋愛とは?
何それ?おいしいの?

⑪恋愛は手のひらで転がすタイプ?
人間正直が一番

⑫あなたの長所は?
粘り強い

⑬あなたの短所は?
性格がひねくれていると言うか歪んでいる

⑭動物にたとえると?
人間

⑯寝る前にする事は?
眉毛をいじること

⑰リラックス、ストレス発散法は?
ゲームをする

⑱好きな映画を三つ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア、インデペンデンス・デイ、亡国のイージス(ハープーン発射シーンのみ)

⑲好きな季節は?


⑳好きな香水は?
知りません

カラオケバトン

誕生日祝いにカラオケですっきりしてきました、授業をサボって
粉雪以外歌ったことがなかったのでそれ以外のレミオロメンの曲をメインで。
3月9日とか太陽の下は歌いやすいので持ち歌へ。
明日に架かる橋とスタンバイミーはらしくない曲なので以後歌わない(ぁ

しばらくすると隣の部屋からZRADの名曲負けないでのイントロが。
けどよーく聞くと男が歌っていたので萎えましたorz
その後連れがレトロに走ってサライとかそれが大事とか歌いだす始末。

という訳で長い前フリでしたがカラオケバトンのお時間です。


【1.あなたのカラオケ暦と今の音域を教えて下さい】
3~4年くらい。
音域はよく分かりませんがNEO UNIVERSEのサビがギリギリで歌えるのでおそらく高いほうかな?


【2.どのくらいのペースで行きますか?】
月2~3。
金が無いのと友達がいn(ry


【3.よく歌うアーティストは誰ですか?】
L'Arc-en-Cielとかポルノグラフィティ、EXILE、BUMP OF CHICKENがメインですね。
サブでレミオロメン、GLAY、CHEMISTRY、平井堅、氣志團って所ですね。



【4.十八番は何ですか?】
L'Arc-en-Ciel/STAY AWAY
L'Arc-en-Cielの割には高くなく歌いやすくてノリが良くてプロモがカッコいい。


【5.この曲は歌えない!というものはありますか?】
BUMP OF CHICKEN/K
有名所なので歌えるようになりたいんですが難しいんですよね。


【6.上手く歌えるようになりたい曲はありますか?】
BUMP OF CHICKEN/カルマ
レミオロメン/3月9日

前者はとにかく早いので大変です。
毎回歌っているのに上達する気配が無いです。
後者は抑揚あるあの歌い方ができない訳でして。


【7.今度歌おうと覚えている途中の曲はありますか?】
GLAY×EXILE/SCREAM
よく歌う人たちのコラボなんで。


【8.技術面でああしたい・こうしたいと思う事はありますか?】
うまく息継ぎをしたい


【9.カラオケで何か注意している事はありますか?】
嫌いなアーティストの曲でも我慢して聴く。
叫び過ぎに注意する(粉雪とかw)

【10.カラオケで悩みはありますか?】
トイレが早くなる。
ジュースを飲む飲まないに関わらずなので結局飲みますがw
あとジュースを飲んでのどを潤そうとしたら逆にのどを詰まらせるw

【11.自分の部屋がわからなくなった事はありますか?】
無いです、きちんと番号確認して行くんで。


【12.何人で行くのがベストですか?】
3~4人くらいですかね。
多すぎると歌える曲数減るんで。
逆に2人とか辛いですが練習にはなりますw


【13.どの機種が好きですか?】
DAMですね。
JOYはSHOW劇クリップが笑いを誘ってるだけでしょ(特に福山雅治のHALOとか)


【14.もしUGA大好きヽ(゚∀゚)ノ な人とカラオケに行く事になったらどうしますか?】
テンション下げますw


【15.カラオケで大事な事は何だと思いますか?】
やはり好きな曲歌って楽しむ事ですかね。
自分が歌いたい曲が人の十八番だろうが、関係なく入れちまえば良いんですよw


●レス
ご祝辞>
皆様有難う御座います、こんな毒男に祝辞なんて…。
やはり鯛板を見ろというお告げなんでしょうかね?
もう少し今度からファッションに磨きをかけます!

Home > バトンネタ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

