Home > ゲーム雑記

ゲーム雑記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゼェェェェェェェェト!

という訳で今日からスパロボZ、開戦です。
今回の目玉はなんと言っても黒髪ロングの乙女、セツコ・オハラです。
脱出するしかない!ですよ。

その他はもちろんブライト艦長を鍛えます。
今回は女性艦長が多い中、あえてブライトばかり使いますよ。

実はプレイ動画うpしてます。

最近の更新が滞っている原因はこれです。



もし、鋼鉄の咆哮シリーズに興味がありましたら、是非見てください。




勇者募集

ねたミシュラン - おい、弓道部www

何というフェードインwww
そういえばスパロボZが発売されるそうですが、スーパー系のロボットはなんと言う日本ブレイク工業…。
キルドーザーともろ被るじゃないかwww

GK歓喜w

<08年5月ゲーム販売>PSP3カ月連続でライバルDS撃破 モンハン効果続く
まあ、ギレンの野望の為だけにPSP持ってる自分にとってモンハン等知ったこっちゃねーや。
今月はスパロボAポータブルが控えてますからさっさとアクシズの脅威エゥーゴ編をクリアせねば…。

祖父地図

クロムハウンズの初回限定版の中古とA列車で行こう8を買ってきました。
梅田のソフマップはかなり分かりにくい場所にあるなあ…。
ヨドバシとどっちが近いだろうか…。

まだプレイしていませんが楽しみたいと思います。

これなんて…

アニキの魂が注入された「スーパーロボット大戦感謝祭2008」は真っ赤に燃えた

ちょっとだけ内容に触れると、並行世界のいくつもの地球が画面上でリンクし、つながっていく様子が描かれたかと思ったら、いきなり今ある世界が崩壊した後の未来世界(?)でスーパーロボットたちが集結するという内容。どうやらその集結した世界も崩壊の危機にあるようだ。



…これなんてα外伝+A.C.E.3?

スパロボの新作。

スーパーロボット大戦Z公式サイト
どうやらPS2でやっと版権のスパロボが出るようです。

新規参戦は以下の作品。
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・超時空世紀オーガス
・宇宙戦士バルディオス
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・オーバーマンキングゲイナー
・THEビッグオー 2nd SEASON

また、Scramble Commander the 2ndに続き、機動戦士Zガンダムは劇場版準拠との事なので、ZZがリストラにあいましたwww
と言うか新規参戦多すぎで冒険に出ているなという印象ですね。

ギレンの野望アクシズの脅威1ターン目

そう言えば、この間最新モデルのPSPギレンの野望アクシズの脅威を衝動買いしました。
イヤホンも同時に購入して、電車や新幹線で移動する時にプレイしています。
という訳でいざプレイ。

とりあえずは連邦を選びました。
系譜同様、第一部の序盤は航空機等通常戦力で戦い抜く必要があります。
そして、フライマンタの性能が落ちてるもので、攻めにくかったです。

フライマンタ量産ではなく囮にコアファイターを、なぜか爆弾が間接攻撃できるようになったデプロッグを主力にすればよかったと今更後悔。
敵の思考も変更されていて、意外とちょこちょこ侵攻してくるので、数だけ置いて抑える戦法が使えなかったので序盤の戦力やりくりが大変でした。
特にカリフォルニアを落とすのが遅れたのが痛かった。

ペガサスにレビルを乗せて指揮能力をフル活用させだしてからはだいぶ楽になりました。
ニューヨーク制圧後あたりからはジムが開発終了したので随時投入。
と言っても61式戦車の代わりにしかならないので、とにかく数を量産。

あと、エースパイロット用にガンダムを少し生産。
ジム部隊はデプロッグによる間接攻撃もあいまって高い戦果を残しました。
あと、コストが高いだけあってガンダムは強い。

ガンダムのおかげで攻略がだいぶ楽になりましたね。
現在の進捗状況ですがすでに第二部。
デラーズフリートが主な敵で、残りの敵拠点はソロモンと茨の園のみ。

第一部でギリギリまで量産したジム改とジムスナイパー2が意外と性能が良いので頑張ってくれてます。
元祖ジムはアクアジム→水中型ガンダムと改造して使用。
未だに諜報部がズゴックEの開発プランを奪取してくれないのでこれで我慢。

今後はパワードジム、アルビオン、サラミス改、マゼラン改、ミデア改、GPシリーズの開発と先ほど開発完了したジムキャノン2の量産を視野に侵攻していきます。
系譜であれば、このあとは選択次第でティターンズかエゥーゴのどちらかが出現するはず…。

PS3

痛いニュース(ノ∀`):「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ

と言うわけでPS2と互換性のあるモデルが生産終了らしいです。
ニーズ次第で互換性モデルの復活もあるようです。
けど互換性の売りだったハードから互換性を捨てるのは解せん話です。

PS3のAC4ユーザーと対戦するために買おうかなぁとか思っているんですが、これは前倒しして60GBモデル買う必要が出てきたなぁ…。

Xbox liveゲーマーカードタグ表示の日本語化

まぁ最近食いつくようなネタもないのでちょいとした小ネタでも。
Xbox liveのゲーマーカードタグはそのままコピペすると英語で表示される仕様になっています。
これを無理やり日本語表示にしてしまう方法です。

あくまで非公式な方法ですのでマイクロソフトには問い合わせないように。
とりあえず、ゲーマーカードタグをコピペしたら、自分のゲーマータグの手前にja-JP/を追加しましょう。
公式サイトのサンプルで言うと、insertgamertaghere.cardの手前です。

これだけで日本語化できるので是非試してみて下さい。

Home > ゲーム雑記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

