Home > 時事ネタ

時事ネタ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

秋葉原で通り魔事件

秋葉原で通り魔、6人死亡=車ではね、刃物で襲う-25歳男を逮捕・警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

 8日午後0時半ごろ、東京都千代田区外神田のJR秋葉原駅近くの路上で、トラックが人をはね、降りてきた男が刃物で次々と通行人らを刺した。警視庁万世橋署員が110番を受けて駆け付け、殺人未遂の現行犯で男を逮捕した。男女18人が負傷し、このうち男性5人と女性1人の死亡が病院で確認された。
 逮捕されたのは、静岡県裾野市富沢、職業不詳加藤智大容疑者(25)。警視庁捜査1課は同署に捜査本部を設置し、容疑を殺人などに切り替えて取り調べる。
 同容疑者は「人を殺すために秋葉原に来た。世の中が嫌になった。誰でもよかった」と供述。同日に静岡を出発したという。



ニュースを見て愕然としました。
泊まり勤務明けで寝てたので、今起きてニュースを知ったばかりです。
知り合いに関東の方が居るので、すぐに携帯でメールです。

当サイト利用の方にも被害者の方が居ないことを祈るばかりです…。

生身で最強の大統領?

さすがに第47代アメリカ合衆国大統領マイケル・ウィルソンには勝てませんが、生身では最強の大統領ではないでしょうか?
54歳筋骨隆々、プーチン大統領上半身裸の写真を公開 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ちなみに、プーチン大統領の経歴ですが、元KGB職員でして軍では予備役大佐、柔道五段だったりする。

安倍総理なんか一発で倒されそうですwww

参議院選挙。

と言うわけでもう終わった話だったりするわけですがw
投票には行きませんでした。
と言うのも某自民から出馬の女性元アナウンサー同様、住民票を移していなかったわけでして。
わざわざ、投票のためだけに実家に帰省するのもなんだかなぁと思いまして。

つうか来年にはまた引越しなんだろうなぁと考えると億劫になる。
結果は見事にああなりましたが、正直疑問ですがね。
民主のうち、一部の人間はそもそも自民党出身も居るわけでして。

同じ穴の狢ってやつです。
民主党がまともでは無いのは確かです、まともな法律の対案を出したことが無いですから。
まぁだからと言って自民も自民でアフォなところがありますがどっちがマシかと言えば明らかに自民です。

とは言え経団連のアフォどもとつるんでるんで格差が広がりそうですが。
あー、海外に移住してぇ…。
ちなみに自分の実家の選挙区は福岡8区、つまりローゼン閣下こと麻生外相のお膝元だったりしますがw

本物の英雄はいつも先に死んでいく

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが転落死

ウソダドンドコドーン!
バーボンであってほしかった…。
俺の青春の一ページだったなぁ…。

髭以来のインパァークト!

以前から亡国のイージスや終戦のローレライで有名な福井晴敏氏がガンダムの小説を書くと聞いておりましたがいやはや、カトキハジメ氏デザインのガンダムは何なんですか、これはwww
∀ガンダム並に奇抜なデザインですのでもしかすると良作になるかも…。

【ガンダム最新作】機動戦士ガンダムUCユニコーン(小説)発表 アニメ化も?



●レス

crimsonさん>
こればっかりは仕方ないですねー。
次もあるはずですからその時に参加されてはいかがでしょうか?

カルアーさん>
禿同ですよwww

プラズマカッターさん>
記念佐賀県レスwww
もしかしたら引っかかるかもです。

ロッドさん>
呼子のイカとか吉野ヶ里遺跡くらいしかないですかねぇ。
ただあんまり言い過ぎると福岡県なんて低俗ですから。
いじめ問題はあるわ、なんだかんだでw

髭以来のインパァークト!

以前から亡国のイージスや終戦のローレライで有名な福井晴敏氏がガンダムの小説を書くと聞いておりましたがいやはや、カトキハジメ氏デザインのガンダムは何なんですか、これはwww
∀ガンダム並に奇抜なデザインですのでもしかすると良作になるかも…。

【ガンダム最新作】機動戦士ガンダムUCユニコーン(小説)発表 アニメ化も?



●レス

crimsonさん>
こればっかりは仕方ないですねー。
次もあるはずですからその時に参加されてはいかがでしょうか?

カルアーさん>
禿同ですよwww

プラズマカッターさん>
記念佐賀県レスwww
もしかしたら引っかかるかもです。

ロッドさん>
呼子のイカとか吉野ヶ里遺跡くらいしかないですかねぇ。
ただあんまり言い過ぎると福岡県なんて低俗ですから。
いじめ問題はあるわ、なんだかんだでw

以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします

「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県

テラバロスwww


●レス
カスタリアさん>
GJです。
あとでモデレータにしておきますので今後とも宜しくお願いします。

鋼さん>
一応ログは残したままなので小説掲示板クリックすれば見れますよ。

以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします

「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県

テラバロスwww


●レス
カスタリアさん>
GJです。
あとでモデレータにしておきますので今後とも宜しくお願いします。

鋼さん>
一応ログは残したままなので小説掲示板クリックすれば見れますよ。

続冥福を祈る

原爆で亡くなられた方へご冥福をお祈りします。
今思えば、祖父から戦争の話を聞いておけば良かったと思う。
既に祖父は16年前に他界しているのでそれは叶いませんが。

祖母からは空襲の話をよく聞かされています。
住んでいたのが北九州ですから戦略的に当然ですね。
空襲の後は焼け野原で悲惨だったとか。

話だけで余り実感が沸かないのですが、やはり平和である事に越した事は無いなと。

冥福を祈る

いつの間にか8/6ですね。
あれから61年。
原爆で亡くなられた方へ、ご冥福をお祈りします。

昨日からバイトの5連勤が始まりました。
しばらくブログの内容が薄くなります。
予めご了承下さいませ。

 

●レス

戒さん>
ウチの大学は卒論は出さなくても単位さえ足りていれば卒業できます。
卒論は単位に過ぎないんです。
とは言え8単位相当なので大きいですが。

crimsonさん>
卒論と感想文は違います。
いかにデータを分析し、客観的・論理的に書けるか。
テーマに沿って書けるかが問われるものです。

是非レポートの組み立て方を読んでみて下さい。
これ、何気に卒論にも転用できる名書なんで。

Home > 時事ネタ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

