Home > 2005年03月

2005年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ジャグラーが

どうにもこうにもメモリージャグラーに拒否されまくりな管理人です。
フォーミュラエイセスの第一次募集を締め切ったんで、本戦をしようかと思うんですが…。
チームデータのインポートに手間取る。

昨日からPCとPS2を何度再起動させていることやら…。
決められた手順どおりにUSBケーブルとかを繋いでもたまに認識しないことがorz
と言うわけで現在もチームデータをインポート作業中ですが。

あとチームの画像を公開すべきなのかで迷う…。
動画は公開予定ですが、チームデータに関してはエントリーしている各個人に聞いてみますかね…。

攻略本

アーマード・コアフォーミュラフロントザ・ コンプリートガイドをネットショップのAmazonで発注しました。
大手ネットショップは発注から発送までが早いので地方の下手な書店より確実性があると思います。
にしてもこのACFFの攻略本、副題に―For PlayStation2 & PlayStation portableと有るように、PSP版、PS2版両方の情報が入っています。

このお陰で当サイトPSP版ACFFの攻略とか書けそうです。
PSPとPSP版買うよりお得ですよ、絶対(ぁ
PSPも欲しいんですがねぇ…

金が無い金欠レイヴンの戯言でした(ぉぉぉ

地震

昨日の10時57分、玄海灘沖が震源地の震度6の地震が発生しました。
当時、自分はバイト中でした。
上司から聞いた話では、当地では震度5弱クラスとの事。

自分は外で客の整列をやってたんですが、立っていても相当の揺れを感じました。
が、自分がテンパったら客が不安になると思い、落ち着いて客に案内をしていました。
幸い、自分の担当は無事でした。

他の乗り物も全く被害が無く、良かったですがその後が修羅場でした。
目玉は点検で運休、ウチはすぐに運行再開したんで、客が集中。
過労死するかと思いました…。

それは兎も角、勤務が終わって携帯を確認すると、YYさんやなべさん、カスタリアさん、真神さんからメールが…。
感動しましたよ。
ACを通じて知り合った方からメールだなんて…。

持つべきものは(戦)友ですね…。

やはり引っかかるんですね。

ルイジアナを潰すのではなく、逃げて諜報員の上陸に成功した艦長です(違
んで次のステージで超兵器・超巨大高速潜水艦アームドウィングと対峙。
が、旧式戦艦の砲撃が痛いorz

旗艦は戦艦、しかも側弦・甲板防御共に46センチ防御なんで痛くは無い。
従属艦が大ダメージ(ぉぉぉ
…対潜兵器重視でアセンしたから当たり前なんですが。

どうにかドックを発見し、修理。
これを二回繰り返すと本命のアームドウィング登場。
が、シュトゥルムヴィント同様、海岸線に引っかかる(ぉぉぉ

魚雷も、ミサイルも撃ってこなかったんで此方が対潜ミサイルを乱射してやりました(ぇ
あっけなく撃沈。
しかーし、うっかりルート選択をミスってGエリアに…。

別のルートからでもGエリアに行けるのに…。
もうダメポorz

着々戦火を拡張中なり!

ベスト電器で徹夜で並んだにも関わらず、デジカメゲッツならず。
店員の手際の悪さにキレてやりました。
あまりの接客の下手さに萎えました(ぉ

まぁそんな事は兎も角、鋼鉄の咆哮3を全然進めてなかったんで、 一気に進める。
んで途中で詰まってしまった。
と言うのもとある化け物戦艦のせいで自艦が轟沈…。

恐怖のルイジアナ級

名前はルイジアナ級戦艦、架空の艦艇でアメリカ所属です。
大和型の46センチ主砲を上回る、50.8センチ主砲を装備し、しかも40ノット以上の航行速度、そのうえ非常に固い。
所謂化け物戦艦。

ステージF-7の主目標1の諜報員の上陸に失敗したため、司令部に戦艦10隻の撃破を命じられるが…。
自艦の主砲も実はルイジアナと同じく50.8センチ砲なんですが積載の関係上、防御が43センチ防御なんですよ。
なんとかドッグに篭って修理しつつ一隻ずつ各個撃破する作戦を立案するも…。

篭ってたドッグに三隻同時に襲来orz
艦尾・艦首大破ー!
そして轟沈、総員退避ーーー!

いつかリヴェンジしてやるぞ…。
こうなったらおやしお型を改装してぶっ潰してやる…。

今から

デジカメを買いにベスト電器に徹夜しに行きます。
安売りなんでこの機を逃すと大損なんで。

フォーミュラW

凄い面倒なシステムですね、管理人です。
正直言ってPSP必須という段階で一部ユーザーを切り捨てていて嫌だなと思う。
そんな一部のユーザーだったりする俺ですけど。

NBの時もそうです。
パソコン、携帯両方持ってない人なんて参加できないじゃないですか。
もう少しそこらへん考えて欲しいものです。

という訳で当サイトでフォーミュラWもどきをやる予定です。
特にPS2版のサポートメインでやります。
詳細は近日アップ予定ですのでこうご期待。

ACFF

ACFF

意外なことに予約特典付いてました。
結構楽しんでます。

火力ゲーなのは定石なんですがたまにそれが機能しないところもあり。
奥が深い…かも。

金欠

なんとか、無事体調が戻り、大会を開催できました。
ご心配をお掛けして申し訳ないです。

それにしても…金が無いっ!
このままではACFFが…。
貯金下ろすか…。

Home > 2005年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

