Home > 2007年02月

2007年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2アリーナ編

と言うわけでやってまいりました新企画。
順次PS2のACシリーズを一ヶ月以内に制覇していくコーナーとなりますw
まずは記念すべきPS2での第一作AC2から。

AC2は初めてプレイしたACでもあり、かなりやり込んだので結構覚えていますw
まず、「アリーナがランクに関係なく1ランク上に挑戦できる」という仕様を利用して、ミッションは一切せず、アリーナを先に制覇します。
その前にACテストの隠しパーツであるレーダーを取得して資金源にしますがw

40位くらいまではとにかくジェネやラジ、FCSやブースター等内装を整えていきました。
30位までにマルチミサやARTハンドガンを購入して武装を整え、一気に勝つ、勝つ、勝つ!
所々、重装備系AC相手にはマルチをLロケにしてみたり等で対応して勝ち進む。

そして、アレスからEスナを贈呈され、さらに勢いが加速。
がローズ姉さん相手に敗北。
やっぱり姉属性に弱いようです、自分。

原因をマルチ+4連中型ミサの回避しそこないによる事故と断定。
迎撃装置と気合の回避によりカバーしてみる。
再戦、そして今度はローズ姉さんがこちらのマルチを事故り勝利w

そして他のトップランカーはEスナの前にことごとく敗れていった。
もちろん、アレスも例外ではない。
アレスは意外と距離を離せば雑魚ということが発覚したw

さすがのカラサワも距離を離せば避けれん事もないと実証。
あとはメイトヒースだけですがミッションを進めないと出てこないので割愛します(ぇ
では後日、ミッション編をお伝えします。


●レス

SRCさん>
SLに関してはまだ仕様上動きが軽快で動かしていても楽しいので苦になりませんね。
むしろ問題はNBとFFです。
前者は作業感、後者は安定アセンの構築に時間がかかる等作業が多いので少し苦になりますw

ラインハルトさん>
お久しぶりです。
探せど探せど見つからないので諦めかけています。
が、近いうちに就職のために部屋を整理しようかと思うのでその際に再度捜索してみます。

メモカを失くした

PS2用メモカを一枚失くしました。
PS2用メモカは、AC用とその他用に分けて所持していたのですが、よりによってAC用を失くしました(泣
どこを探しても見つからないので諦めて頑張ってデータ復旧します。

取り合えず、順番通りにAC2からやっていきます。
さて、入社式までにLRまでのデータを復旧できるだろうか…。
今後ブログの新企画としてやっていこうかな(ぇ


●レス

サイコロさん>
初めまして、今後ともヨロシクですー。
まぁ1サイトどころか4サイトくらい運営してます。
いくつか放置サイトがありますがねorz

肩凝ったぜ…

久しぶりに更新作業をしていました。
と言うのも更新部分は見れないようにしているんですがね…。
本当はただ単にネタが無いだけだったりw

明日はまともなネタにする予定ですのでこうご期待♪

今更ながらmixiに招待された

と言うわけでこちらにmixiのプロフィール晒しておきます。
AC関係のマイミクはガンガン承認予定ですのでヨロシクです。
と言うかマイミクお願いします(ぉぉぉ

ちなみに当ブログのRSSをmixiの日記に読み込ませてあります。
内容が一緒じゃねぇかゴルァ!と言われてもそれはそういう機能を使っているのでご容赦下さい。
ちなみに参加コミュはAC関連、エースコンバット関連、鋼鉄の咆哮やギレンの野望等に参加しております。

●レス

カスタリアさん>
有難うございます。
自動車学校の待合室に中古車情報誌が置いてあったので参考にしてます。
予定としては無難にダイハツのムーブカスタムかなぁと。

デュオルさん>
事故らないように、自戒の意味を込めて交通安全協会に入っておきました。
親父から聞いた話になるとJAF等がどうのこうの言ってたんで。
スーパーチェックは今後も忘れないでしょうね…w

自動車学校奮闘記最終日

先々週の日曜に中学時代の友人と応急救護を受けました。
事前情報では名物スーパーチェック先生による教習と聞いていました。
が、予想に反して若いロン毛の教官でした。

がしかし、その教官がマネキン前で「この人形、スーパーチェックに似てるでしょ?」なんて発言。
もろにツボにはまり大爆笑する中学時代の友人w
教官曰く、スーパーチェックに言えと言われたらしいw

そしてこれがスーパーチェックによる笑いを堪えるミッションの幕開けであった…。
先週の土曜日、セット教習にてAT車で卒業検定のコースを走っていたんです。
ふとルームミラーを見るとスーパーチェックが乗った教習車がwww

笑いを堪えるのに必死でした。
たまたまAT車だったんで良かったものの、MT車だったらエンストしてたかもw
そして、翌日の高速教習です。

自分がトップバッターで学校から若宮のインターチェンジに向かっていたんですが、またしてもヤツがw
その時は同乗していた他の生徒のお話で気が紛れてうまくいきました。
ちょっとビビって90km/h以上出せなかったんですがねw

そして卒業検定が先日ありました。
一回ウィンカー出し忘れ以外は良かったと検定員の弁。
正直自分は調子が悪いと思っていたので受かるとは思いませんでした。

そして今日の本試験。
正直自身がなかったんですが無事合格して免許取得できました。
長かったようで短かったなぁ…。

これにて自動車学校奮闘記はお終いです。
今後も突発的企画を考えていくのでお楽しみに~♪


●レス
フォレストナイトさん>
早く実感できましたか、有り難いです。
自分の場合、二年のとき遊びすぎで23単位しかとってませんでしたw
今後は気を引き締めて頑張ります!

無事卒業要件達成

2年の時にサボりすぎたのが原因で卒業が危なかったのですが何とかなりました。
取得単位一覧表を見ると、4年次に一番単位を取っている罠w
こりゃぁ駄目人間まっしぐらですね。

と言うわけで新社会人となる4月からは更正します…。


●レス
SRCさん>
前のブログのレンタル元、シーサーブログはテキストに限り無制限かつ画像1GBでしたよ…。
まぁサーバーがクソ重いので論外ですがw
shin0さん曰くデジカメだときついようです。

yamayaさん>
そのネタをやろうと思ってたのに先を越されたw
と言うか画像そのものはシーサーブログのままで、絶対パスで表示させているので近いうちに画像もサルベージします。
リンクはそのうち貼ります~。

shin0さん>
自分の場合は本サイトの容量も1GBなんでだいぶ余裕ですが大変ですね。
別館サイトなり別館ブログなり、別館Wikiを作るなんてのはいかがでしょうか?
最近はWikiまで無料レンタルできますからねぇ。

デュオルさん>
FC2ブログはサーバーは比較的軽く、しかも機能豊富と。
唯一の弱点はアカウント一つで複数のブログを作成できないくらいですかね。
モバイル版の設定も近いうちにいじってみます。

ブログを移転しますた

シーサーブログの鯖がクソ重いので移転しますた。
これからも宜しくお願いします。

ブログ乗り換えようかなぁ…

どうも、FC2ブログにトラバを打ち込めないようで…。
サーバーも重いんで近いうちに乗り換えます。

●レス

crimsonさん>
是非このバトンをやってみて下さい。
mixiやってないとこうなりますって。
冗談でブライト艦長とかだそうかと考えましたがw

watさん>
ようこそ、アビスへ(ぇ
実はまたたびさんの時点で自分の知り合いに大量に渡されていたのでお願いしました。
余り面識無いのに無茶言ってすみません(_ _)

SRCさん>
近いうちに親父のデジカメ借りて撮り直します。
ちったぁ自サイトのギャラリーの模型関係を充実させたいので。
あとレタッチソフトなら保有してますが面倒が嫌いなのでw

デュオルさん>
デュアルフェイスとクレ白が控えてますからね…。
学生生活も残りわずかなのでエンジョイします。
AC4はしばらく様子見で攻略本だけ買いますw

VIセレナ作成日記4日目

200702022358000.jpg
ネタを引っ張りすぎたので。
実はかなり前に完成しておりまして。
最近、墨入れ用ガンダムマーカーを買いました。

巣組みなので軽めのディティールアップには便利ですね。
まぁ携帯カメラの性能が悪いのでそれが分かりづらいんですがねΣ(´д`;)
あと、バズーカの軽量化処理をしてみましたがダメでした。

バズーカの構えを保持できません。
ここらへんは武器屋は改善すべきですかね。
さて、急いでヴィクセンを作らねば(´∀`)

ロールプレイングバトン

またたびさんからバトンを頂きました。
が、非常に長い為、ブログが重いので続きを読みたい方は続きをお読み下さい。
そちらにバトンを書いておきます。

●バトン前にレス
デュオルさん>
実はとあるサイトに「スティンガー症候群リング」なるものがありましてw
もちろん、面倒が嫌いな人たちが張るリングだったりw
是非パソコンで見てくださいw



Continue reading

これは…面倒な事に…なった…

サーバーメンテナンスする羽目になるとは…。
とは言え、DNSレコードとネームサーバーの設定をいじる程度ですがね…。
そこまで知識が無いので復旧不能になるのが一番怖かったりw

本当に面倒は嫌ですね。


●レス

デュオルさん>
大丈夫です、一応自分はゆとり世代の最初の方の人間ですが、考える力は有るので。
資料さえあればレポートなり論述問題なり書きますよ。
日曜日の件はまた今度でw

フォレストナイトさん>
FC2は軽いのと再構築が無い上にデフォルトのテンプレも豊富ですから便利なんですよね。
ただSeesaaは携帯閲覧時のページも色程度ならカスタマイズできるのが便利ですかね。
当ブログは見易さ重視でカスタマイズしてませんがw

crimsonさん>
ブログの機能に対する要求は人それぞれ、千差万別ですよ。
自分の場合はたまたま必要な機能が欲しかっただけです。
crimsonさんはご自身の要求に沿ってブログを運用して下さい。

Seesaaブログについて

なんかリニューアルキャンペーンでもしかしたらXbox360が当たれば良いかなぁなんて思いながら投稿です。
Seesaaブログについて、語れという事で。
いきなりの苦言ですが「サーバー重すぎ」。

それを差し引いて多機能なので使っている訳ですがね。
本当にサーバー軽くならないかなぁ…。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。


追試

という訳で今、追試中です。
ウチの大学の追試はあくまで病欠等何らかの理由で休んだ人のための追試です。
一度落とした強化を再度受ける試験なんてウチの大学には存在しませんので。

ちなみに今は休憩中で、空き時間を利用して更新しています。
追試とは言うものの、持ち込みありなので楽勝だったりします。
次の時間の強化も気を引き締めて頑張りますかね。


●レス
デュオルさん>
マイケル以外にも名前があるらしいです。
しかし名前を度忘れ(ぁ
ホント、日曜日が恐怖です。

自動車学校奮闘記8日目

エンスト魔ことtakashiですw
どうもエリート兵曰く「アクセルの踏み込みが足りん!」
という訳で気をつけます。

路上に出て7時間くらい走ってますが日によってうまく走れたり走れなかったり。
習うより慣れろとは言いますが慣れるのに時間がかかるわけです。
つまり、自分が既に歳という事Byスミカ

もう少し気合入れて頑張ります。

●レス

紅さん>
全然治まる気配が無いです、エンスト。
今日も4回やってしまいましたし(泣
やはり運転に向いてないのかも…。

デュオルさん>
応急救護は日曜に受けます。
例のスーパーチェック先生による授業で笑いを堪えられるか心配です。
聞いた噂ではマネキンに「マイケル」等名前をつけているとかw

crimsonさん>
学割が効く内に、なおかつ就職前に取る事を進めますよ。
自分はスピードコースで受けているので早いです。
毎日が一杯一杯ですよw

鋼さん>
自分も教官のフォローが無かったら教習中に老婆を轢きかねません。
取り合えず、とっとと車を購入して練習したいですね、自分は。
まぁ加害者なのは道交法上仕方ないですね…。

自動車学校奮闘記7日目

今日は修了検定でした。
いきなり実技から始まるわけですが外がクソ寒い。
特ダネ!では暖冬だとかぬかしてましたがそれは九州は例外なんだYo!

実技中なんか雪振ってましたからね。
途中でそれなりに降り出したのでワイパー作動させましたよ。
エンストした上に少々ミスりましたが無事にすむ。

視力検査後に学科試験。
時間が余りまくっていた為、見直すことに。
すると見事に書き間違えを発見しました。

いやはや見直しは大切ですね。
んで、結果発表でしたが無事合格。
前日ギリギリ効果測定終わった人間がこの結果でいいのだろうかw

明日から第二段階なので頑張ります。


●レス

デュオルさん>
自分もエンストしました。
同乗していた男もエンストしてました。
一回だけならカウントされなかったのが救いですw

Home > 2007年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

