Home > 2007年03月

2007年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

巣立ちのとき

明日いよいよ旅立ちます。
サイトのことは閲覧者の皆さんに任せますー(ぇ

AC用メモカ無事発見

荷造りのため、部屋の中を整理していたら見事に見つかりました。
いやはや、助かりました。
これで心置きなく向こうに行けます。

ターゲット確認。荷造り開始。

まず皆さんに報告。
好きだった人に26日に告白してきましたが見事にフラれました。
とは言え悔いはありません。

言わずに後悔より言ってしまうべきです、想いってものは。
それが二人が離れてしまうならなおさらです。
散髪にも行ってきたことですし、心機一転がんばります。


んで、今日は引越し準備で荷造りするためにダンボールを調達してきました。
その前から部屋の中がいろんな意味でカオスな状態だったので片っ端から片付けます。

ちなみに今このブログを書いているパソコンも31日にはダンボールの中です。
31日から配属先が決まってネット環境が復旧するまではブログは携帯から更新します。

ARMORED CORE FANお問い合わせ用(トップ固定記事)

新社会人である管理人takashiの研修が終了し、現在は配属先にて勤務中です。
しかしながらネット環境が構築されていないことから、ARMORED CORE FANお問い合わせフォームから送信されても管理人がメールをチェックできません。
よって当記事を問い合わせ用記事と致します。
お問い合わせは当記事のコメントまでお願いします。


なお、5/18にNTTの業者が来るため、5/18にはネット環境が整う予定です。
しかし、あくまで予定なので予めご了承下さい。

更新作業

とりあえず、攻略・データページを再構築中です。
それに伴い、CSSも調整予定です。
更新できるうちに更新しておきたい今日この頃…。

来月から社会人になります。

先日、大学の卒業式でした。
という訳で無事来月から社会人なわけです。
そしていろいろここで告知しておきます。

四月から一ヶ月間、大阪で研修です。
ネットが閲覧できる環境か分からないので、更新が途絶える恐れがあります。
研修が終わり次第配属先に行くことになりますが、現段階で配属先が分かりません。

どうやら研修中に分かるようです。
ブログに関しては携帯から更新が出来るのでそれで対処します。
現状はレスを次の日の記事に書き込んでいますが携帯からの場合、コメントでレスします。

という訳でよろしくお願いします。

ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2AA編

今回は3日間かけてクリアしたAAのレビュー。
とりあえずはAC2のデータをコンバート。
制限プレイとしてカラサワを極力使わないようにしました。

実際には一度だけ使用しました。
調査部隊排除の化け物傭兵コンビ撃破のためにです。
このミッション、戒世とアストライアという通常ACとしては最強クラスの2機を同時に撃破してやりました。

普段使い慣れない重二を使用してましたからコンテネミサ避けるのが大変でした。
デコイの後出しも通用しませんしね、AC3やSLじゃ後出しでも何とかなりますけど。
んで毎度の如く、2機のAC撃破後に残ったMTに苦戦するw

あとはナインボール戦。
確かEスナに魚雷とマルチなミサイラーで挑んだんですが残りAP約400で撃破。
この頃のミサイルはやはり強いですね。

セラフ戦でもミサイラーで潰しましたし。
ファンタズマはもちろん火炎放射器で焼きましたけどw


●レス

デュオルさん>
とりあえず価格.comとかで調べてみるのもありかと。
確かに乾坤一擲の一撃ですがw
3台となるとPS2でも馬鹿にならないですね。

紅さん>
ブラシ式をガンガン使ってなんら問題なく動いている我が家のPS2ですが何か?
分解は勘弁してください。
一度コントローラーを修理しようとして逆に木っ端微塵に壊したんでw

ノッファさん>
Lロケは青ハンドガンと月光を一緒に使うと幸せに慣れますよ。
見ろ!ACがゴミのようだ!が体感できますw
斬る前にミサイルを斉射されて熱がーっ、熱がーっにならないように。

ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2ミッション編

ネタに困ったときに繰り出そうと思ってましたので今日解禁。
実はAC2はやろうことなら二日でクリアできますね。
という訳でやってまいりました当コーナー。

前回のアリーナ編で資金を稼いでいたのでスイスイ進みます。
コンセプトとしては「企業のミッションを一周でクリア」。
LCCのミッションはフェーズが進まない時だけ受ける方法で進めました。

おかげで必要なパーツ(ジェネのHOY-B1000等)が揃いました。
ちなみに一番苦戦したのが潜水艦護衛ミッションだったりwww
ラストミッションは月光で叩き斬ったりして楽しみました。


●レス

またたびすくらんぶるさん>
叩いてみればなおるかもしれませんよw
特攻日時は違いますねぇ…。
もう少し後で特攻します。

SRCさん>
レンズ汚れの可能性もありますね。
幸いDVDクリーナーはそんなに額がしないのでオススメです。
あとメモカを外して起動するとなお良いですね、取説にはそう書かれてるはず。

デュオルさん>
ちょ、三代目って…。
総額だとPS3買えそうですねw
マメなメンテをオススメします。

ラインハルトさん>
自分もよくコントローラーを壊しますね、純正は特に壊れやすいです。
ACを始めとしたアクションやシューティングはボタンを酷使しますからね…。
コントローラー代が結構馬鹿にならないですよねorz

ソニータイマー

なんだかんだ言ってPS2が発売されてから7年が経ったわけです。
我が家の初期型PS2もかなりがたが来ています。
とは言え、本当にソニータイマーが発動していないという点で有難いわけですが。

具体的な不具合
・ジオンの系譜をプレイ中、読み込みが止まる
・PS2の最初の画面が起動できない(一昔前のテレビのごとく、叩くとなおるw

こんな感じでしょうか。
とりあえず、メモカを抜いて起動したりDVDレンズクリーナーでまめにメンテすればOKっぽいです。
まだまだ使い続けますよ、PS2初期型をw


●レス

デュオルさん>
前から気になっていたマーフィーの法則を調べてみました。
確かにポジティブ思考が良いようですね。
という訳で地方ローカルラジオの番組曰く「ポジティブー、ポジティブー」と念仏を唱えておきます。

戒さん>
バイトに精を出していますが実はバイト先の人というのが辛いわけでして。
気分転換にガンガン働いていますがね…。
もちろん遊ぶことは忘れておりませんのでぜひ遊びましょう。

ラインハルトさん>
分かりませんよ~。
人間って何かしら輝けるものを持っているものです。
いずれ素晴らしい人が現れますよ。

鋼さん>
成就できぬ恋だろうが特攻予定です。
どうもその人、好きな人がいるわけでしてね…。
だからと言って想いを伝えずに大阪には行きたくないのでw

またたびすくらんぶるさん>
今自分に一番足りてないものですね、度胸は。
どうにもACと同じでガンナーでチキンしてしまうから度胸がないんでしょう。
特攻予定なので頑張りますよw

フォレストナイトさん>
無茶言わないで!
とてもじゃないですが安価メールなんて出来やしません。
むしろ他のアドバイスを下さい(ぇ

crimsonさん>
そのうち恋するようになりますよ。
ただ、想いを伝えずに後悔することだけは避けて下さいね。
自分は多々そういうことがあったので。

Naoさん>
確かに変わりますねー。
最近服を買いまくってるんですが、センスが良くなったと言われますw
頑張りますよ。

情緒不安定

いやぁ、恋の病とは厄介なものです。
何をやるにも億劫になって、休日は引きこもりになってます。
暫く更新が滞ります、精神的な意味で。


●レス

カルアーさん>
伊達に当サイトのAC2攻略記事には最初に取得することを推奨してます。
リミッター解除すれば、廉価タンクでも登れますからね。
Eスナですが現在プレイ中のAAでも愛銃です。

デュオルさん>
幸いなことにBタイプレイヴンなので、操作感は大丈夫かと思います。
人間ポジティブシンキングじゃないとやっていけませんよ。
その割りに恋愛に関してはネガティブですがorz

ラインハルトさん>
自分もだいぶブランクはあったんですが、体に染み付いていたようです。
各シリーズの総プレイ時間が一番長いのが恐らくAC2ですからね。
やり込んでいた当時が懐かしいです。

フォレストナイトさん>
多分、ネ申からのお告げでしょうねw
AC2のEスナはかなり凶悪ですね、軽二レベルだとかなり削れます。
AAの両肩追加弾倉と併せると更に凶悪ですよ。

shin0さん>
そういえば強化人間プレイはしていないので、別途作る必要がありますね。
こう考えるとOP-INTENSIFY(3・SL用強化人間)は便利ですね。
ミッション等にはそれなりに自信があるので期待してくださいw

crimsonさん>
cookieがいたずらをしたようですねw
自分の場合、コンプリートデータを持ってないと気がすまない性格なのでw
気合で成就させますよ。

Home > 2007年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

