Home > 2007年06月

2007年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

A.C.E.3

今日で6月も終わり明日から7月に突入します。
そんなこんなで来月は試験があったり、夏休み突入でお客さんが増えたりと大変になる予感。
隊長管理に気をつけないといけないと痛感する今日この頃です。

話は変わりますがフロム開発、バンプレスト発売のAnother Century's Episode 3が発売されるそうです。
新規参戦作品が凄い事になってたりする一方、こっそり「ファーストガンダム」まで参戦する罠。
マジで気になるなぁ…。

好きな曲バトン

2日連チャンでバトンネタでサーセン(_ _)
受け取ったものは早めに答えておこうかなとw
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。

『か』→『が』・『は』→『ば』or『ぱ』もOKです。

あ:逢いたい気持ち(GLAY)
い:祈り(島谷ひとみ)
う:ヴォイス(ポルノグラフィティ)
え:YELL~エール~(コブクロ)
お:オンリーロンリーグローリー(BUMP OF CHICKEN)

か:カルマ(BUMP OF CHICKEN)
き:Killing Me(L'Arc~en~Ciel)
く:グングニル(BUMP OF CHICKEN)
け:K(BUMP OF CHICKEN)
こ:粉雪(レミオロメン)

さ:3月9日(レミオロメン)
し:自由への招待(L'Arc~en~Ciel)
す:STAY AWAY(L'Arc~en~Ciel)
せ:ZERO (ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR)
そ:空に唄えば(175R)

た:太陽の下(レミオロメン)
ち:誓い(ゴスペラーズ)
つ:蕾(コブクロ)
て:Declare(ARMORED CORE 3)
と:永遠にともに(コブクロ)

な:涙のふるさと(BUMP OF CHICKEN)
に:New World(L'Arc~en~Ciel)
ぬ:
ね:NEO UNIVERSE(L'Arc~en~Ciel)
の:no more cry(ARMORED CORE 3、D-51に非ず)

は:HOWEVER(GLAY)
ひ:瞳をとじて(平井堅)
ふ:PRECIOUS PLACE(愛内里菜)
へ:?
ほ:POP STAR(平井堅)

ま:真っ赤な空を見ただろうか(BUMP OF CHICKEN)
み:南風(レミオロメン)
む:MUGEN(ポルノグラフィティ)
め:Megalith -Agnus Dei-(ACE COMBAT 04 Shattered Skies)
も:MORGAN(ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR)

や:YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA)
ゆ:You Go Your Way(CHEMISTRY)
よ:?

ら:Last Song(Gackt)
り:リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
る:ループ&ループ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
れ:レム(BUMP OF CHICKEN)
ろ:ロストマン(BUMP OF CHICKEN)

わ:World Navigation(ARMORED CORE NEXUS)

苦し紛れにゲームの曲も混ぜてます。
ていうか被り過ぎの所もあるんですよね。
兎に角疲れた…。

まわすのは面倒がk(ry

色々質問バトン

SRCさんからだいぶ前にネタ振りがあったのに忘れていて申し訳ない。
と言うわけで久々にバトンを頂戴致します。

・次に回す7人…連想する7人の侍
いいか、俺は面倒が嫌いなんだ(ぇ

・本名
まぁハンドルネームは本名と同じですがねw

・年齢
今年で23歳の新社会人。

・好きな絵文字・顔文字
面倒なので打たない。
そっちの方が思いが伝わる。

・今までに買った高価な物
今使っているパソコン。
当時約16万円前後ですが今では性能が陳腐化している。
買い換えたいなぁ…。
 
・好きな動物の鳴き声
そもそも動物が好きではない。
嫌いでもないが。

・冷水風呂に入ったときの反応
素で反応。

・赤を連想するキャラ
シャア以外何かあるとするならば、キョウスケ(愛機アルトアイゼンとか)か、ハスラーワン(もちろんデデデデストローイナインボー)

・1で答えた人の理由
いいか、俺はm(ry


やばい、これは手を抜きすぎているw

サントラを3つ

サントラ


とりあえず、エースコンバット5サントラ、ACLRサントラ、AC4サントラを購入。
以下下らんレビュー。


エースコンバット5サントラ
Puddle Of MuddのBlurryやらアレンジ版Blue Skyが収録されていたとは…。
他にも名曲多数で個人的にはアーケードモードの曲もノリが良くて好き。

LRサントラ
これまでのACサウンドとは違い「静寂」を感じる曲が多い。
そのため、どの曲も似たような感じに聞こえてしまい、印象が薄い。

AC4サントラ

運が良いことに初回版スーパーピクチャーレーベル仕様だった。
まだ本編をプレイしていないので何とも言えないがこれだけは言える。
Overture(オープニングムービーの曲)が余りにも印象的過ぎる。
最早これだけに存在すると言っても過言ではないと個人的に思う。

Continue reading

終わったなBy冬月副司令

スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」コナミのMGS4はXbox360でも発売か

PS3完全に終わったな…。
AC4が出るからと思って早急にPS3を買わなくて正解だったと思います。
エースコンバットも新作はXbox360、カプコンやバンナムもWiiやXbox360にシフトしつつあり、その上全くソフトが出ないPS3なんて買う価値無いですね。

AC4も両方で出ている以上、どちらを買えば得かくらいは判断つくでしょう。

久々の更新。

と言ってもモバイル版の方ですがw
最近アクセス数が落ち気味なのでいい加減にしないとまずいわけでして。
てこ入れにまずは用語辞典を更新。3~4日に一回のペースで更新していこうかと思います。

PC版の方もいい加減AC4攻略ページを作成していこうかと思います。
一応手元に攻略本があるのでそれとサイトに書き込まれた情報を参考にして記事を書いていこうかと思います。
こちらも3~4日に一回ペースが望ましいかも。

不規則な生活。

職業柄、泊まり勤務等があるのですがその際の睡眠時間が平均3.5時間。
泊まり明けの日はぐっすり昼寝してしまいます。
今日も起きたのはついさっきですw

先輩社員から言われているのですが、「寝るときに寝て、食う時に食う」と言う言葉が凄く納得できます。
と言うわけで更新が遅れてます、マジでサーセン(__)

物欲。

とりあえず、徐々にではありますが物品が溢れ出した我が部屋。
とりあえず、今欲しいものはこのパソコンラック
値は高いですが、今使用しているものが狭いんです。

しょっちゅう、CDやらDVDやら出し入れするので出来ればモニタと同じスペースに本体を置きたいとなると今のパソコンラックではきついと。
今月はどうやらボーナスが出るらしいので、それで買おうかなぁと画策中。

あと車も欲しいなぁ(遠い目

P.S.気付いたらTVがOmbreさん宅のものと一緒だったw

OB練習

とりあえず、最速RT(※)を用いてザルトホック一戦目にてOBを練習。
OB余剰がヘタクソで話にならんレベルで凹む。
更に位置取りが悪く、被弾しまくり。

明日は動画を見ないといかんなぁ…。
そうそう、近日中にブログのカテゴリーを再編成してAAカテゴリを追加予定です。
あと、Ombre氏が対戦に関する有名人のサイト・ブログのリンク集みたいなものを作成されています。

対戦に興味のある方は、閲覧されてみてはいかがでしょうか?
ただどう考えてもこのブログは参考にはならないと思う今日この頃。

Continue reading

6月Ombre氏宅対戦会

得るものが多かったので貴重な体験でした。
時間を経るごとに少しずつではありますがまともな動きにはなったと思います。
とりあえず、忘れないようにメモをするみたいな感じで分かったことを適当にあげてみる。

●コアについて
・エム軽コア(ONEコア)
消費が激しい分、OB発熱が低い→ショートOB+スライドや着地OB+素ジャンプ→OBと繋いで動いていく感じ。
・ジオ中コア(ROOKコア)
発熱が大きい分、ONEコアみたいな動きは出来ない。
気安くOB連発すると自爆なので考えて発動する必要あり。

●自分の動きについて
・むやみやたらにブレード振りすぎ、自分に「自重しる!」
・相手ACの動きの位置取り予測が必要。(特に迎撃に回る時)
・障害物を使った攻防が苦手。
・そもそもアセンにあった基本動作が出来てない。
・特にOB、多々OB余剰やスライドをミスる。

●自分の使うアセンについて
・RTミサイラー
きちきちとした動きが出来ず、どうしてもあっさり被弾してしまう。
やはり1度ミスすると、取り返しがつかないことになるからか。
ミサイルを避けきれないのは常識的に考えて俺の腕がないだけです、本当に有難うございました。
・タンク
いまいちどう動かせば良いか分からない。
とは言え、武器の使い分けは適当なりにしてみている。
・中2ミサイラー
現状、一番まともに扱えている。
デコイ有りに加えRTミサイラーより多少装甲があるので、多少ミスってもなんとかなる。
ただ、タンク相手だと111で熱ダメをきっちり取らないと火力不足になる恐れ有り。

●今後の練習方針
・基本動作がダメなので対戦モードを利用してOBの練習やってみる予定。
・動画もきちんと見てみる。

やる気がおきない

どうにもこうにも更新する気が起きません。
リニューアルとかも考えてるんですけど、具体的な案が出ない。
外では(対戦会や大会)ACやってるんですけど、自宅ではしない。

これってどういうことなんですかね(泣
5月病ならぬ、6月病か?
ネットがあるとどうもダラダラ過ごしてしまうから危険だな…。

Home > 2007年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

