Home > 2007年09月

2007年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ストリーミング動画をハードディスクに保存する

本館サイトの掲示板で質問があったので長文になりそうだったのでこちらでやり方を記載します。

Continue reading

A列車で行こう

最近隠れ鉄ヲタ化が進行しつつありますw
と言うわけでつい最近、A列車で行こう The 21st Century パーフェクトセット 価格改定版を購入しまして。
鉄道を経営して町を発展させるシミュレーションゲームなのですが、一度、主力路線を作って産業を誘致すれば、放置プレイ可能と言う素晴らしいゲームですw

個人的には馴染みの無い、JR東日本E231系を使用しています。
この車両、このゲームでは車両の購入費用以外はパーフェクトな性能なのでついつい使ってしまいます。
個人的にはJR九州813系とか使いたいんですがね…。

あー、最近ACしてない廃人的生活をしてるなぁorz

あながち、否定できんわw

【2ch】ニュー速クオリティ:クソゲーにありがちなこと

スレ中にACNXとACNBが挙がってましたw
確かに前者は仕様が、後者はトレーニングが死ん㌦からなぁ…。
ただ、両者ともBGMだけはガチで良いと思うんだけどなぁ。

見ろ、人がゴミのようだ!

ネタが無いのでニコニコネタでサーセンwww
今回はムスカ大佐ネタですよw

ガンダムは伊達じゃないっ!

A.C.E.3の登場機体の感想の続きです。

ガンダム
俗に言う、RX-78-2
パイロットがアムロなので、僚機にνやリ・ガズィをつける事は不可能。
またEXミッションでの対戦も出来ません。

性能はと言うと、メイン武器のビームライフルの威力が高いです。
その代わり連射が効きませんし、弾も少ないです。
またバーニア以外の総合性能が非常にバランスが良い、旧世代なのに使いこなせば強いです。

まさに連邦のMSは化け物です。
バーニアと武器のせいでかなりピーキーなものの、使いこなせば十分強いです。
経験地を積むとフルアーマーが編入可能に。

あと、機体とは関係ないですが、アムロ役の古谷氏、きちんと演じ分けてるあたりが凄いですね。

ガンダムX
サテライトキャノン以外、これとって特徴がないMS。
サテライトキャノンはチャージ武器なのでうまく立ち回る必要あり。
しかもフルチャージが必要だったり…。

・GXディバイダー
汎用性のあがったGX。
ハモニカ砲使いやすい上に火力もある。
その上ハイパーバズーカまで搭載しているので、かなり使いやすい。

ガンダムエアマスター
2丁バスターライフルのありえない連射っぷりとサブ武器にまでバスターライフル。
兎に角使っていて楽しい機体で、A.C.E.なのにデビルメイクライ状態が楽しめる。
変形も出来るので迅速な展開も可能だがマルチロック・マルチショット武器がないのが辛い。

ガンダムレオパルド
メイン武器のインナーアームガトリングが使用開始のタイムラグがあるため非常に使いづらい。
ミサイルとグレネードメインで戦う必要がある。
また鈍足のため、要重点改造。

偽りの希望に騙され、破壊に身を投じる。

と言うわけで一通り、Another Century's Episode3 THE FINALをクリアしたので色々書いてみる。

ブライト艦長

誰かに言われたとおり、ブライト艦長が出てきて狂喜乱舞してました(ぇ
過去のゲームで使われた音声の使い回しでしょうね。
もうちと、原作の音声を抽出するなりしてもっとしゃべって欲しかった。
ラー・カイラムアクシズを押すんだよ!」を言って欲しかったです。

■機体編

νガンダム
今回、フィンファンネルを使用すると、6基を全て同時に射出するようです。
誤って射出すると、場合によっては撃墜されかねないので要注意です。

νガンダムHWS
性能的にはフルアーマーνみたいな扱い。
シールドのビームキャノンは拡散式ではあるものの、足をとめて撃つので使わない方が無難。
ハイパーメガライフルはチャージ式で、通常νのビームライフルは使えず。
余り連射がきかないのでここぞと言うときにチャージして撃つと良い感じ。
格闘コンボのパンチがなくなっているので、「νガンダムは伊達じゃないっ」をやりたい人にはオススメできません。
とは言え全体的な使い勝手は恐らくν以上です。

ウィングガンダムゼロ(EW版)
空気参戦にも関わらず、ヒイロの中の人の影響か火力が半端ではない。
νHWSで詰まるところをあっさりと、しかもエース評価でクリアできるようになるあたり、かなり強い。
ただし、武器の残弾がかなり少ないのでペース配分には要注意。
リミカすれば多分幸せになれる機体。

YF-19(ファストパック装備)
ファイター形態時のスピードが半端ではない。
その反面、バトロイド形態時のスピードが遅い気がする。
使い始めの頃はガウォーク形態で慣れると良いかも。

ここから先はネタバレ入りますので、続きを読みたい方のみどうぞ。

Continue reading

iPodが逝ったorz

A.C.E.3FINALのテーマ曲「深紅」(島谷ひとみ)を入れた後にiPodが逝きました。
操作してもうんともすんとも言わず。
原因不明です。

これは新モデルを買えとのお告げでしょうか?
ただこれで新モデルを買えばニコニコの動画を入れられるw

色々

困ったことに今、XOOPSからXOOPS Cubeに乗り換えようかと考えています。
が、色々試してみた結果、どうも一時的にサイトを閉鎖する必要性があるっぽいorz
しかも下手をすればサイトデータがあぼーん(特にレイヴンIDは確実にあぼーん予定)orz

さてどうすべきか…。
一番の案は同じレンサバ屋でもう一アカウント取得して、そちらに少しずつ移行が一番かなぁ…。
ああ、どうしようか…。

てか、ブログじゃ無くて駄文製造機だなぁorz

ラスボスは…w



これを見たら分かりますwww

Home > 2007年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

