Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ACfA体験会

アーマード・コア フォーアンサーの体験会が開催されるようです。
http://www.armoredcore.net/acfa/campaign/shopevent/

自分はとりあえず、3/8の大阪・難波ソフマップに行く予定です。
大阪近辺の方、是非お会いしましょう。

タイトル考えるのメンドクセ

と言うわけで最近、倦怠感がある今日この頃。
更新も大幅に滞りつつあり本当に駄目人間まっしぐらです。
と言うわけでこの場で宣言しとくべきですかね。

ACfAが発売されたらサイトリニューアルします。
よく「またかよ」、「リニューアルしすぎ」って言われますがこればっかりは我が道を行きたい(ぇ
まぁ見にくいサイトにはしないのがポリシーなのでそこらへんはローカル環境でテストしながら作っていく予定です。

次にACfA関連の記事を片付けるのが先決ですね
あとモバイル版ACFANもいい加減更新する予定です。
ニュースは一気に記事化し、用語辞典はPC版と共通化予定です。


…AC4もいい加減コンプリートせねば(汗
実はACLRも全ミッションSにしてなかったりw

これだけのベアリング弾…かわせるかっ!

アヴァランチ違いです(ぇ
元ネタ分かる方はコメント欄でどーぞ。
ちなみに元ネタゲームは最近放置してますw

と言うわけでかなり苦戦したSILENT AVALANCHE。
タンクを試したり、Wシリウスを試したり等かなり頑張ったものの撃沈。
もう、俺リンクズ確定ですね(泣

そこで、テルスフレームに両腕はカノサワ(従来シリーズで言うカラサワ)、背部に雄琴(背部グレ)一本なネクストを作成。
敵ノーマルを雄琴温泉で一掃し、双子リンクスをWカノサワで始末すると言うパターンで行く。
前半のノーマルはむしろ圧勝。

後半のネクスト戦が問題です。
弟機ヘリックス2はコジマキャノン装備機なので危険。
また動きが遅いのでカノサワの的だったので先に排除。

案外コジマを撃たれず、楽勝でした。
問題は姉機のヘリックス1です。
動きが速く、結構外してしまいましたがWカノサワでゴリ押ししてやりました。

なんかカノサワ、過去の栄光を取り戻しつつあるのかな?
結構気に入りました。
今度、対戦用機体に組み込んで見ます。

格が違うんだよ!

と言うわけで久々にAC4をプレイ中です。
とりあえず、一部ハードモードをクリアして実績取得に励んでいます。
が、何故かサー・マウロスクに勝てんw

フェルミが邪魔と言うのもあるんですが、どうもこちらがレーザーキャノン叩き込んでるスキに向こうからもレーザー食らって負けてる模様。
QBで避けてるはずなんですが、避けてるつもり状態なんでしょう。

フェルミはフェルミで月光で斬り刻めば楽とかよく目にするんですが、全然落ちませんよ。
落ちないから、アレはスーパーXのまがい物ですw

あとサーダナも倒してないですね。
こちらはPAが始終無い為油断しました。
恐らく狙撃スタイルで行けば問題なさそうな気がする。

フランシスカも倒してませんがこれは何故かサイレントアヴァランチごときにやられる俺のヘタレっぷりが露呈。
あとはミッションランク絡みだけですね。
意外と先が見えてきたので今後も頑張ります。


P.S.タイトルはサー・マウロスク相手に負けた時の彼のセリフ。どうせなら「ノーマルとは違うのだよ、ノーマルとは!」とか「レイヴンとは違うのだよ、レイヴンとは!」とか言って欲しかったw

風邪ひいた

と言うわけで今日の休みがすごくありがたいです。
昨日は定時20時のところ、本社からクレジットカード利用控えを早急にFAXしろとのお達しにより、ひたすら転写紙をめくってました。
残業4時間なんて入社以来初めてで、しかも単純作業の繰り返し。

まぁ残業手当がつく分、良いんですがねw
とはいえ、風邪こじらせて体調不良の中での作業なんで大変でしたよ。
結局帰り着いたのが日付変わって0時30分w

これだったらまだ泊まり勤務の方がましだと思いました。

オフ会

帰りの新幹線で寝てたせいで少し風邪を引きかけてるようです(泣
と言うわけで昨日、ACFAN初のオフ会を開催しました。
銀蔓さんには幹事をして頂いて有難う御座います。

それにしてもオフ会で思ったのは、みんなそれぞれがACの事について熱い思いを秘めてるんだなぁと。
自分の場合は、ACファンサイトを運営する事に生きがいを感じてるわけですが、他の人は対戦して俺が最強を目指すと言う人、小説を書いて楽しむ人、MADを作って楽しむ人、とまあ色んな楽しみがあるんだなぁと再認識できました。

あと二次会は俺の幹事能力の無さであっち行ったりこっち行ったりでスミマセンでした。
次の機会があればまたやりたいですね。

ACfAリンクスレポート

という訳で行って来ました。
オフ会の様子等は後日記事に上げます。

Continue reading

フロムめ、やってくれる・・・

明日、リンクスミーティングだというのにこのタイミングでACfA情報第4報が入ってくるとは…。
フロムはマジで俺を殺す気かw
と言うわけで明日の準備も全くしていないのにマジで悲惨です。
帰宅してから、明日の昼飯や集合やオフ会の打ち合わせ、明後日の東京観光の資料集めとかで未だに通勤姿(スーツ)のままPC前に噛り付いてる俺乙。

とりあえず、東京観光は都庁東京タワー浅草渋谷、上野公園を予定。
流石にさいたまの鉄道博物館には足を運べなさそうなのでまたの機会にしておきます。
さて、明日リンクスミーティング参加者の方はヨロシクです、ドミナントとの約束だ!

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

