Home > 2008年04月

2008年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今更ながらwww



いつか誰かがやるだろうと思っていましたw
リンクス版なんでLR版誰か作らないかなぁ…。
いつか自分もニコニコになんか投稿してみたいなと思ってるネタと言えばAC+吉幾三ネタですかね。

これなんて…

アニキの魂が注入された「スーパーロボット大戦感謝祭2008」は真っ赤に燃えた

ちょっとだけ内容に触れると、並行世界のいくつもの地球が画面上でリンクし、つながっていく様子が描かれたかと思ったら、いきなり今ある世界が崩壊した後の未来世界(?)でスーパーロボットたちが集結するという内容。どうやらその集結した世界も崩壊の危機にあるようだ。



…これなんてα外伝+A.C.E.3?

ドコモの答

ドコモ、新ブランドで新CM開始──成海璃子、堀北真希、爆笑問題らを起用
と昔からドコモユーザーのtakashiです。
まあ、家族全員ドコモなんで別キャリアに出来ないだけなんですが。

ついつい「Answer」と言う単語に反応しただけでしたw

プラズマテレビ

プラズマテレビ


という訳でプラズマテレビを購入しました。
パナソニックのTH-37PX80 ビエラです。
37型でHDMI対応なのでごらんのようにかなり綺麗です。

ヨドバシで期間限定で155000円で売ってたので貯金をはたいて買いました。
テレビ台は約2万円でした貯まってたポイントで購入したのでほぼタダです。
モノを買いすぎですね、自分w

スパロボの新作。

スーパーロボット大戦Z公式サイト
どうやらPS2でやっと版権のスパロボが出るようです。

新規参戦は以下の作品。
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・超時空世紀オーガス
・宇宙戦士バルディオス
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・オーバーマンキングゲイナー
・THEビッグオー 2nd SEASON

また、Scramble Commander the 2ndに続き、機動戦士Zガンダムは劇場版準拠との事なので、ZZがリストラにあいましたwww
と言うか新規参戦多すぎで冒険に出ているなという印象ですね。

新着トラックバックテーマその2

FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

という訳でトラックバックテーマ第二回の巻です。
自分の場合は、実はデフォルトから変更していません。
基本的に機能美を重視するので、カレンダーを表示させているだけです。

ですからなんとも味気の無いものだと思いますよw

地震

http://www.jma.go.jp/jp/quake/5/530/17010300391.html
今日の0時58分ごろに大阪湾を震源とする地震が発生。
自分の住む明石市は震度4でした。

地震が起きたときはちょうど夜の勤務を終えて、朝の勤務に備えようと布団に入ろうとした瞬間でした。
おかげさまでダイヤが乱れて寝れたのは3時でした。
んで、5時起きで9時30分まで仕事でした。

ともかく生きて帰れたことが何より嬉しいです。
下手したら、700系の下敷きになっていたかもしれません。
という訳で取り急ぎ生存報告でした。

カーチャン(BlogPet)のひみつの日記を読んだ

Sが取れねを読んだ
弾がたりるんだよ



マジで殺意が芽生えたwww
BlogPetに馬鹿にされる俺ってもう救いようが無いですね。
そんなこんなでACfAですがハードモードはクレイドル03防衛、アンサラー撃破、アルテリア・カーパルス占拠以外は一通りクリアしました。

ここから先は気長にやっていく予定です。
COOPは基本的にしない方向で頑張りたいです。
と言うかCOOP出来ないミッションをメインで詰んでるんですよね、自分orz

あと、銀蔓さん先日は対戦有難うございました。
んで銀蔓さんと対戦してて図面不足でランカー図面を活用したわけですがステイシスのQBが速い。
多分、メイン、サイド、バックブースターいずれもライールだとは思うんですが今度愛機N500に試して見ます。

新着トラックバックテーマその1

第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」

という訳で、今日から始めてみます。
何気にネタが無い時のネタになりますしね。
自分の場合、行くメンツにより歌う曲が違うので何とも言えませんが。

オタ系の曲が分かる人間にはニコニコ動画でよく流れてる曲を歌います。
JAM ProjectのGONGやSKILLとか真っ赤な誓いとか。
これらを歌ったら確実に翌日は死んでますがねw

他の知り合いとかと行く時はBUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ、L'Arc~en~Ciel、平井堅、レミオロメン、コブクロ等ですかね。
なんと言う面白みの無い選曲っぷりですがねwww

BlogPet

なんとなく始めてみた、カーチャンを可愛がってやって下さい。
左側のサイドメニューにも居ます。
ちなみに名前の由来はもちろん、アームズフォートのスピリット・オブ・マザーウィルですw

Sが取れね

マザーウィルのハード、どう考えてもミサイルに被弾する。
フレアバラ撒きも、弾がたりねぇorz
どうすればいいんだ…。

AFスピリットオブマザーウィル撃破(ハード)

実はちょうど攻めあぐねていたんですよ、スピリットオブマザーウィル。
ハードモードにすると敵ミサイルのPA減退力が異様にうpしていて、一度被弾すると悲惨なことに。
が、この動画を発見してポカーンでしたよ、目から鱗です。



これを参考に頑張りますかね。

OpenOffice.org

実は新しいパソコンにMicrosoftOfficeが入っていなかった事をつい最近思い出しましたw
と言うのも、カスタリアさんに小説書庫掲載中の小説の修正を依頼されたからなんですが。
んでもって、ここで出番のOpenOffice.orgです。

MicrosoftOfficeと同等のソフトウェアなんですがオープンソースソフトウェアでなんと無料です。
しかもMicrosoftOfficeで作成されたファイルの編集・保存が可能です。
これを使わないなんてもったいないのでインストールだけしておきました。

ソフトの解説だけしておいて、本題の小説の修正に手をつけてないorz
カスタリアさんごめんなさい…。

パとバは見分けがたい

アルテリア・カー「パ」ルスだったのね、今までカー「バ」ルスかと思ってましたw
これじゃあムスカ大佐がやられますwww
そんなこんなでACfA最難関の「アルテリア・カーパルス占拠」のハードですがニコニコに参考になる動画がアップロードされていたので、これを見てやってみると良いかも知れませんね。

ニコニコを見ていたら



今日は休みだったのでずーとニコニコ動画見てました。
どうしてもACfAでネクストに勝てない方は、今日見つけたこの動画を見ると幸せになれるかも。

ギレンの野望アクシズの脅威1ターン目

そう言えば、この間最新モデルのPSPギレンの野望アクシズの脅威を衝動買いしました。
イヤホンも同時に購入して、電車や新幹線で移動する時にプレイしています。
という訳でいざプレイ。

とりあえずは連邦を選びました。
系譜同様、第一部の序盤は航空機等通常戦力で戦い抜く必要があります。
そして、フライマンタの性能が落ちてるもので、攻めにくかったです。

フライマンタ量産ではなく囮にコアファイターを、なぜか爆弾が間接攻撃できるようになったデプロッグを主力にすればよかったと今更後悔。
敵の思考も変更されていて、意外とちょこちょこ侵攻してくるので、数だけ置いて抑える戦法が使えなかったので序盤の戦力やりくりが大変でした。
特にカリフォルニアを落とすのが遅れたのが痛かった。

ペガサスにレビルを乗せて指揮能力をフル活用させだしてからはだいぶ楽になりました。
ニューヨーク制圧後あたりからはジムが開発終了したので随時投入。
と言っても61式戦車の代わりにしかならないので、とにかく数を量産。

あと、エースパイロット用にガンダムを少し生産。
ジム部隊はデプロッグによる間接攻撃もあいまって高い戦果を残しました。
あと、コストが高いだけあってガンダムは強い。

ガンダムのおかげで攻略がだいぶ楽になりましたね。
現在の進捗状況ですがすでに第二部。
デラーズフリートが主な敵で、残りの敵拠点はソロモンと茨の園のみ。

第一部でギリギリまで量産したジム改とジムスナイパー2が意外と性能が良いので頑張ってくれてます。
元祖ジムはアクアジム→水中型ガンダムと改造して使用。
未だに諜報部がズゴックEの開発プランを奪取してくれないのでこれで我慢。

今後はパワードジム、アルビオン、サラミス改、マゼラン改、ミデア改、GPシリーズの開発と先ほど開発完了したジムキャノン2の量産を視野に侵攻していきます。
系譜であれば、このあとは選択次第でティターンズかエゥーゴのどちらかが出現するはず…。

なぜなら!私は有澤重工社長だからだ!



という訳でこんな動画をハケーンしてきました。
ネタが無い時のニコニコ頼みでしたorz

やっと勝てた

アルテリア・カーバルス占拠、やっとクリアしました。
壁撃ち使わずに、1機1機分断してWGミサイル垂れ流して殲滅しましたw
両腕のカノサワは出番無しwww

という訳で残り数ミッションを出現させた上で(AFジェットをまだ倒していない)、ハードに挑みます。
以前、カーバルス占拠が詰まった時に先行してハードモードプレイしました。
マザーウィルのミサイルのAP減衰力うpで俺涙目www

あの弾幕をどうにかしない限りSは取れないな…

エイプリルフール

エイプリルフールネタでこんな記事が投稿されましたwww
たまにはこんなのもありだなぁと思った。
けどまだまだ詰めが甘い。

[pagebreak]タグを使えば、ニュース記事のページ区切りを挿入することができます。
つまりブログで言う「続きを読む」が生成されるわけです。
で最後のオチの直前にこのタグを埋め込めば…www

来年のネタは私が考えておきますねw

Home > 2008年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

