Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

届いたのは良いが

クラースナヤ、届きました。

クラースナヤ

とは言え、時間が無いので積み確定ですorz
暇をやりくりしてデュアルフェイスから片付けますw

PSP版ACFFクリア

中二W強ショ機のAI弄っただけで葉風呂両肩垂直機に勝ちましたwww
その後は中二と両肩レーザーキャノンタンクだけでエキシビジョンまで勝ち抜き。
にしても最近ブログのコメントの食いつきが悪いな…。

何か起爆剤となるようなネタを仕込まねばならんなorz

久々にACFF。

PSPのオリジナル版ACFFをプレイ中です。
PS2版と違ってタンクだけの力押しが通用しない敵が居るんで困ってます。
ランク15の両肩垂直葉風呂機です。

PS2版で勝率の良い両手強ショ機でも歯が立たず。
あれこれ試行錯誤するのは楽しいですけどね。
ミサオンな四脚組んでみたりとかwww

攻略本があることはありますが役に立たんので他チームのアセンを参考にしてみます。
巧くなるにはまず模倣から始めてみるのが良いと言う説もありますしね。

指宿

地元の友人たちと指宿に旅行しにいってます。
といってもほぼノープラン的な旅行ですがw
まあマターリ癒されてきます。

鉄道の話その2.

ひかりレールスター廃止へ 九州新幹線全線開業に合わせ - MSN産経ニュース

ソースは?と産経新聞を問い詰めたくなる記事です。
と言うのも、JR西日本からのプレス発表がまだ無いわけでして。
確かにレールスターのスジ(ダイヤ)を用いて、山陽九州直通新幹線が走るだろうとの推測が大多数なんですけども、この記事そのものが確定情報とは言い難い。

それと0系が退いた後、残る100系(KとPあわせて22編成)の数と700系E編成(16編成)の数も釣り合わないです。
その分こだまが削減される恐れもありそうです。
ちなみにN700系ベースの山陽九州直通用車両は系29編成製造予定だとか。

たまには鉄道の話。

「乗り納め」ツアーが人気=今秋引退の初代「0系」新幹線(時事通信) - Yahoo!ニュース

そんなこんなで、今山陽新幹線の0系車両が乗り納めで人気のようです。
0系車両を簡単に説明しますと、東海道新幹線が開業と同時に開発された初代新幹線車両です。
実は大量に生産されておりまして、今動いているのは初期の頃から走っていた車両ではないです。

現在は山陽新幹線のこだまとして、R編成が3編成走行しています。
最新車両N700系の300キロには到底及ばない鈍足車両ではあります。
が、当時の日本の技術の粋を集めて開発された名車と言えるでしょう。

北部九州や山陽新幹線沿線にお住まいの方、一度は乗ってみるといいかもしれませんよ?
0系は11月一杯で現役を引退しますからね。
自分は復刻版カラーになる前(三井住友カラー時)に一度だけ乗ったことがあります。

とまあ鉄分大目のエントリーでしたw

久々に

サイトのデザインを更新してみました。
まだ完全に改良し切れていませんがもう少し作りこむ予定です。
Thinkerですが作り直す予定です。

予想通りテンポがあってないとの指摘多数です。
とは言え、音感が酷い自分に作りきれるものなのかと思う今日この頃です。
誰かこつを教えて欲しいもんですがググレカスと言われそうなんで自重します。

とうとうやってしまった



どう見てもいい加減な作りです、本当に有難うございました。
政策時間は約2時間。
もしかしたら修正版作るかも。

初めての音楽編集だったので疲れました。
以前うpした作業用BGMはWMMに放り込んで作っただけの簡単なものでした。
とは言え課題点がまだまだあるので精進します。

実はプレイ動画うpしてます。

最近の更新が滞っている原因はこれです。



もし、鋼鉄の咆哮シリーズに興味がありましたら、是非見てください。




勇者募集

ねたミシュラン - おい、弓道部www

何というフェードインwww
そういえばスパロボZが発売されるそうですが、スーパー系のロボットはなんと言う日本ブレイク工業…。
キルドーザーともろ被るじゃないかwww

レイヴン・リンクス諸氏にけが人が居るかも

ワンフェス会場ビッグサイトでエスカレーター事故

記事を読んだ限りではエスカレーターが逆転しだして将棋倒しになったそうです。
幸い、死者が出なかったのが救いですね…。
知り合いの皆さんは大丈夫だったのでしょうか、心配です。

分からないでもない話と分からない話。

レギュでとあるパーツが強くなりました。
勝つ為にはそのパーツを使うほうが有利です。
時にランクマッチの場合、使わないよりは使うべきですよね?

禁止パーツと定められていない以上、どんなパーツを使用して良い筈です。
ACfAでは量産型と呼ばれる安定アセンなるものがありますが、そんなものは昔からあります。
そんなに強いパーツ嫌いならそれを禁止した部屋に入るなり立てるなりすれば済む話です。

そもそもメカカスタマイズアクションであるACシリーズのウリを否定してしまってると思うんですよねえ。
強いパーツになったらそれを使い出す人たちを否定する事って。
確かに強いパーツ使われると腹立つかもしれませんが、腹立つなら実力で叩き潰せば良いんじゃないと思ってしまうと。

本当に強い人ってのは本当に違いますからね。
ニコニコ動画とかにうpされてる対潜動画とか見れば一目瞭然です。
あとですね、レギュの話です。

確か今の1.2のレギュはAC4の1.6がベースですけど、これを批判してる人が居るんですが…。
と言うのも以前「1.6のレギュにしてくれ」なんていう書き込みを見たものでして。
一体どういう矛盾なんですかね、私には理解できません。

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

