Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最新PV。



公式サイトで躍動編が公開されています。
毎度の事ながらエンコテストもかねてニコニコにうpしました。
良かったら見てください。

あと、オフィシャルサポーターの資料も届いていたのでうpしました。
こちらも合わせてどうぞ。

N700系7000番台。

と言うわけで、カテゴリ増やしてみました。
個人的な趣味で鉄道関連のことも書きますのでご了承下さい。
まあ、ブログなんざ所詮個人のチラシの裏みたいなものですからねw

さて、以前購入したデジカメで動画を撮影してみました。


この車両は、2011年に山陽・九州新幹線直通運転が開始される時に使用されるN700系7000番台です。
詳しい仕様は他サイトにお任せします。
現在は量産先行車であるS1編成が試運転中です。

以前から撮影したなぁと思っていたのですが、いつ試運転しているのかが一切分かりませんでした。
が、この間出勤中に目撃したので、張り込みしてみました。
案の定、17:20くらいに広島に入線してきましたね。

結構走りこんでいる影響か汚れが目立っていました。
やはり通常のN700系とは違いますね。

続体験会について

とりあえず、鋼さんとアポ取れたので良し。
あとは名古屋での撮鉄用機材の調達(三脚)と、自己紹介用の名詞作成をせねばならない。
面倒は嫌いなんですがやらなければ行けない事なんできっちりやっときます。

名古屋のAC3P体験会。

行くんですが、他に誰か行きませんかね?
一人で行ってもつまらないでしょうからねえ。
鋼さんはさすがに仕事で無理なのかなぁ?

メッセでも居ないようだし。


と言うわけで一緒に行く方を募集します。

ゲーム音楽好きバトン

2日連チャンでバトンネタで申し訳ない。
ですが、生きてますよと。

バトン

Q1 あなたのオススメのゲーム音楽を教えて下さい(未プレイでもいいです)
A1 アーマード・コアシリーズ、エースコンバットシリーズ、ドラゴンクエストシリーズ
Q2 その音楽の作曲者さんを教えて下さい。(分かればで構いません)
A2 すぎやまこういち氏、星野康太氏
Q3 好きな作曲者さんいますか?
A3 特になし
Q4 どんな系統のものが好きですか?(例:民族調など)
A4 ティンときた系統
Q5 音楽に惹かれて買ってしまったゲームってありますか?
A5 それはないかなあ
Q6 あなたにとってゲーム音楽とは。
A6 欠かせない音楽。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ゲームを変な内容で紹介バトン

苦し紛れに久々にバトンでも。

ゲームを変な内容で紹介バトン

Q1 モンハン
A1 知らん
Q2 スパロボ
A2 ブライト無双するのが俺のプレイスタイル
Q3 ロックマン
A3 実は未プレイ(ぉ
Q4 ドラクエ
A4 ドラクエ9クソだろ、jk
Q5 FF
A5 グリッド2の脚部の大型射突ブレードが命中!全部命中!
Q6 ひぐらし
A6 知らん
Q7 ボボボーボ・ボーボボ
A7 知らん
Q8 ポケモン
A8 周りに流されてプレイしてたなあ
Q9 Gジェネ(ガンダム)
A9 Fが至高のGジェネ。
Q10 ドナルドランド
A10 らんらんr(ry

このバトンに回答する / 回答した人を見る

体験会があるようだが…

店舗での体験イベントとオフィシャルサポーター限定のフロム社屋体験イベントがあるようです。
後者に関しては仕事があるので、参加できません。
フロム社屋で東京ってのもあるんですけどねえ。

今からのぞみ早特きっぷ購入すれば一応往復3万で東京に行けない事も無いがね。
これ以上有給休暇を消費したくないんで、フロム社屋でのイベントへの出撃は見送り、その代わりに店舗での体験イベントに出撃します。
27日に名古屋のソフマップであるようなんで、行ってみようかと思います。

その日は前日から泊まりの仕事で午前8時に仕事が終わるので、N700系のぞみで約2時間30分ってとこなんで間に合いますし。
ちょうど、名古屋には鉄道趣味で行って見たいというのもあったので、ちょうど良い機会ですしね。
それにしても何、この西日本地区と東北以北は体験会無しとか言う仕打ちは。

最低でも政令指定都市クラスの都市ではやるべきじゃないかなあと思う今日この頃です。
まあ、コストの都合でしょうかねぇ…。

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

