Home > スポンサー広告 > ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2ミッション編

スポンサーサイト


Comments:-

デュオル URL 2007-03-13 (火) 17:01

結果として3台もPS2を購入してた訳っすよな・・

しかし、PS3はまだ買いませんよ

一撃が痛すぎですからorz

URL 2007-03-13 (火) 20:16

レンズクリーナー、実際には殆ど汚れを落とす力が無い(ブラシ式はブラシ抜けでレンズに止めをさす事があるので論外)為、初期状態から使い続けなくては意味がありません。
使うなら、空力式?(ディスクに穴が開いていて風で掃除するタイプ)を推しておきます。

一番確実なのは分解して、レンズを少し湿らせた綿棒等でふき取るのがいいと思います。
レンズクリーナーでは汚れが全然取れてないというのがわかりますから。真っ黒です。
ついでにヒートシンクやファン等、内部から埃も取り払うといいでしょう。
サポートに出す気がさらさらないのでしたら、封印テープは切っちゃって問題ないです。

ただ、ドライブのカバーが曲者で、これについているディスクを押さえる白いパーツの磁力が狂うと、スイッチ操作ではディスクが出てこなくなります。
その都度ネジ外して、手動で取り出すなら可能ですが、流石に不便&不恰好かと。

…以上、30000型を何機も分解した事のあるリンクズのチラシの裏でした

>コントローラー
ボタンを押された事を認識する部分が磨耗で薄くなったorゴムカスが溜まっている可能性がありますね。
これもある程度分解で対処可能です。
チラs(r

ノッファ URL 2007-03-13 (火) 23:52

俺も昨日辺りからAC2はじめましたw
大ロケが面白すぎて死んでしまいそうです。

つまりブレホは素晴しいということで(ぉ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/400-0dd0d9cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > スポンサー広告 > ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2ミッション編

Home > アーマード・コア > ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2ミッション編

ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2ミッション編

ネタに困ったときに繰り出そうと思ってましたので今日解禁。
実はAC2はやろうことなら二日でクリアできますね。
という訳でやってまいりました当コーナー。

前回のアリーナ編で資金を稼いでいたのでスイスイ進みます。
コンセプトとしては「企業のミッションを一周でクリア」。
LCCのミッションはフェーズが進まない時だけ受ける方法で進めました。

おかげで必要なパーツ(ジェネのHOY-B1000等)が揃いました。
ちなみに一番苦戦したのが潜水艦護衛ミッションだったりwww
ラストミッションは月光で叩き斬ったりして楽しみました。


●レス

またたびすくらんぶるさん>
叩いてみればなおるかもしれませんよw
特攻日時は違いますねぇ…。
もう少し後で特攻します。

SRCさん>
レンズ汚れの可能性もありますね。
幸いDVDクリーナーはそんなに額がしないのでオススメです。
あとメモカを外して起動するとなお良いですね、取説にはそう書かれてるはず。

デュオルさん>
ちょ、三代目って…。
総額だとPS3買えそうですねw
マメなメンテをオススメします。

ラインハルトさん>
自分もよくコントローラーを壊しますね、純正は特に壊れやすいです。
ACを始めとしたアクションやシューティングはボタンを酷使しますからね…。
コントローラー代が結構馬鹿にならないですよねorz

Comments:3

デュオル URL 2007-03-13 (火) 17:01

結果として3台もPS2を購入してた訳っすよな・・

しかし、PS3はまだ買いませんよ

一撃が痛すぎですからorz

URL 2007-03-13 (火) 20:16

レンズクリーナー、実際には殆ど汚れを落とす力が無い(ブラシ式はブラシ抜けでレンズに止めをさす事があるので論外)為、初期状態から使い続けなくては意味がありません。
使うなら、空力式?(ディスクに穴が開いていて風で掃除するタイプ)を推しておきます。

一番確実なのは分解して、レンズを少し湿らせた綿棒等でふき取るのがいいと思います。
レンズクリーナーでは汚れが全然取れてないというのがわかりますから。真っ黒です。
ついでにヒートシンクやファン等、内部から埃も取り払うといいでしょう。
サポートに出す気がさらさらないのでしたら、封印テープは切っちゃって問題ないです。

ただ、ドライブのカバーが曲者で、これについているディスクを押さえる白いパーツの磁力が狂うと、スイッチ操作ではディスクが出てこなくなります。
その都度ネジ外して、手動で取り出すなら可能ですが、流石に不便&不恰好かと。

…以上、30000型を何機も分解した事のあるリンクズのチラシの裏でした

>コントローラー
ボタンを押された事を認識する部分が磨耗で薄くなったorゴムカスが溜まっている可能性がありますね。
これもある程度分解で対処可能です。
チラs(r

ノッファ URL 2007-03-13 (火) 23:52

俺も昨日辺りからAC2はじめましたw
大ロケが面白すぎて死んでしまいそうです。

つまりブレホは素晴しいということで(ぉ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/400-0dd0d9cd
Listed below are links to weblogs that reference
ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2ミッション編 from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > アーマード・コア > ACシリーズデータ復旧奮闘記AC2ミッション編

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

