Home > スポンサー広告 > ウチのサイト。

スポンサーサイト


Comments:-

カスタリア URL 2007-05-18 (金) 23:19

創作系に走らせるきっかけを作ったカスタリアの登場です。(´・ω・`)ノ
偏っているとはいっても一通りのコンテンツは揃っているので、総合の名に恥じる物ではないと思いますよ。
この場合、偏りはむしろ『特色』と言えるでしょう。

これだけの規模になっても、他の所のような『荒らし』がほとんどいないのも良いところだと思います。

これからもサイト運営がんばってください。陰ながらお手伝いさせていただきます。(陰かよ!

BB@鉄板 URL 2007-05-18 (金) 23:54

ネット開通おめでとうございます&遅くなりましたが5/4の神戸AA大会お疲れ様でした。
「ネットでは冷たい印象だけど~」をごく最近言った一人です(ぉ

>リアル人格・ネット人格
管理姿勢に関しては、先日も話しましたが、ACFANのように人口の多いサイトでは少し難しいことかも知れませんね。
自分からは的確な意見を提供できませんが、強いて言えば、"心の余裕"が大事かなと思います。
御存知の通り、ネット上では原則としてほとんど文字のみで伝達が行われますから、リアルでは何気ない会話も文字になった途端、雰囲気がガラリと変わることもあります。
これはネット上でマイナスイメージな先入観を形成しやすくなる原因の一つだと、自分は考えてます。
(実際、自分がtakashiさんと話した時は「本当はよく笑う人だったのか」と非常に驚きました)

だから、自分がタイプした文章をエンター押す前に一瞬止まってみる。
"この文章は傍からどのように解釈できるのだろう"と考えてみる。
同様に、相手の文章も"この人はどのような意図でこう書き込んだのだろう、本当に自分の受け取った通りの意味なのだろうか"と一瞬察してみる。
その"一瞬"を待てる精神的な余裕が大事なのかな、というのが最近の私見です。

……なんかつまらんネチケットをぐだぐだ語っちゃってて痛いですね自分orz


>サイト
対戦派ってのがそもそもマイノリティだと思ってた自分も、一応対戦派です(ぉ
AC4で公式にネット対戦に対応したとはいえ、対戦の敷居が高いことには違いないと思いますから(そもそもAC自体の敷居が高めだと言われているのに関わらず)。
おまけに、対戦と一括りに言ってもその質はピンキリですしね。
対戦に関する話題を、一定以上の質で・ある程度定期的に・全体から少数派とならない人口比率で展開できないと、なかなか難しいと思います。
そう言った間口の狭さがある上、一人プレイモードのみでは話題を繋ぎづらいACの都合上、"活きた"コンテンツが小説やイラスト等の「創作系に偏重しがちなのは当然なんじゃないかな、と。
実際問題、AC4の攻略も一段落した現状、活発なサイトを見回してみると創作系にカテゴライズされるもの・活動が目立つように感じています。
ただ、カスタリアさんも述べられているように、データ類がかなり揃っているので、ACFAN自体は単に"創作系"とは切れないと思いますよ。
(もっとも、現状活きているコンテンツは創作・交流系偏重と言わざるを得ないでしょうが……)

ともあれ、対戦系の流れを汲み上げるのは他のコンテンツと比較して難度が高いと思いますが、本格的に動くのならば自分も微力ながら加勢できたらと思います。
何かと悩みは絶えないでしょうけれど、自分も応援する立場に回りますよ。
しょっぱなから長コメで失礼しました(´∇`;)

デュオル URL 2007-05-19 (土) 22:53

横文字は嫌いです!偉い人にはそれが分か(ry



対戦するにしても各自の環境がモノを言いますからな

近場に居る。またはSE環境が整っている。

どちらかをクリアした人が多数居れば問題ないんでしょうが・・難しい話です



まぁしかし、色々な思考の方々がそれぞれ楽しめていれば、それで「総合」と言えるんじゃないですかね?

jocer URL 2007-05-20 (日) 22:27

お久しぶりです。

自分は就職して東京に・・・

白さんは広島?

仕事は、はっきり言って朝早くてきついです^^;

そちらは元気でやってますか?w(ぁ

takashi URL 2007-05-21 (月) 00:52

カスタリアさん>
荒らしが居ないのは、カスタリアさんをはじめとしたモデレーターの方のお陰です。
カスタリアさんの場合は、創作も出来れば対戦も出来るいわば万能である、希有な方でして。
正直羨ましいです。

BBさん>
神戸大会ではお世話になりました(_ _)
確かに心の余裕がないと思います、社会人になったばかりと言うのもありますし。
最近はだいぶ、客観的にものを見れるようにはなってきたと思いますが、まだまだなのでエンターキー押す前に熟慮します。

デュオルさん>
確かに環境もあるでしょうね。
ACの対戦自体がそもそも敷居が高いと言われていますしね。
あと総合の解釈も人それぞれですね。

jocerさん>
お久しぶりです、僕は今兵庫に住んでますよー。
こちらも泊まり勤務があったりして大変です。
せっかく東京に居るんですから大会にバンバン出て下さいな。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/413-8f466c69
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > スポンサー広告 > ウチのサイト。

Home > アーマード・コア > ウチのサイト。

ウチのサイト。

一応総合ACサイトと謳ってはいるものの、どう考えても創作系に偏ってます、本当に有難う御座いました(ぇ
この間の神戸AA大会でもズバッと指摘されて正直図星でしたw
ご存知の方もいるかとは思いますが、私は対戦派レイヴンでして。

サイレントマジョリティを考慮にいれてサイト運営しておりますが、どうしていけばサイレントマイノリティが増えるんだろうか…。

Comments:5

カスタリア URL 2007-05-18 (金) 23:19

創作系に走らせるきっかけを作ったカスタリアの登場です。(´・ω・`)ノ
偏っているとはいっても一通りのコンテンツは揃っているので、総合の名に恥じる物ではないと思いますよ。
この場合、偏りはむしろ『特色』と言えるでしょう。

これだけの規模になっても、他の所のような『荒らし』がほとんどいないのも良いところだと思います。

これからもサイト運営がんばってください。陰ながらお手伝いさせていただきます。(陰かよ!

BB@鉄板 URL 2007-05-18 (金) 23:54

ネット開通おめでとうございます&遅くなりましたが5/4の神戸AA大会お疲れ様でした。
「ネットでは冷たい印象だけど~」をごく最近言った一人です(ぉ

>リアル人格・ネット人格
管理姿勢に関しては、先日も話しましたが、ACFANのように人口の多いサイトでは少し難しいことかも知れませんね。
自分からは的確な意見を提供できませんが、強いて言えば、"心の余裕"が大事かなと思います。
御存知の通り、ネット上では原則としてほとんど文字のみで伝達が行われますから、リアルでは何気ない会話も文字になった途端、雰囲気がガラリと変わることもあります。
これはネット上でマイナスイメージな先入観を形成しやすくなる原因の一つだと、自分は考えてます。
(実際、自分がtakashiさんと話した時は「本当はよく笑う人だったのか」と非常に驚きました)

だから、自分がタイプした文章をエンター押す前に一瞬止まってみる。
"この文章は傍からどのように解釈できるのだろう"と考えてみる。
同様に、相手の文章も"この人はどのような意図でこう書き込んだのだろう、本当に自分の受け取った通りの意味なのだろうか"と一瞬察してみる。
その"一瞬"を待てる精神的な余裕が大事なのかな、というのが最近の私見です。

……なんかつまらんネチケットをぐだぐだ語っちゃってて痛いですね自分orz


>サイト
対戦派ってのがそもそもマイノリティだと思ってた自分も、一応対戦派です(ぉ
AC4で公式にネット対戦に対応したとはいえ、対戦の敷居が高いことには違いないと思いますから(そもそもAC自体の敷居が高めだと言われているのに関わらず)。
おまけに、対戦と一括りに言ってもその質はピンキリですしね。
対戦に関する話題を、一定以上の質で・ある程度定期的に・全体から少数派とならない人口比率で展開できないと、なかなか難しいと思います。
そう言った間口の狭さがある上、一人プレイモードのみでは話題を繋ぎづらいACの都合上、"活きた"コンテンツが小説やイラスト等の「創作系に偏重しがちなのは当然なんじゃないかな、と。
実際問題、AC4の攻略も一段落した現状、活発なサイトを見回してみると創作系にカテゴライズされるもの・活動が目立つように感じています。
ただ、カスタリアさんも述べられているように、データ類がかなり揃っているので、ACFAN自体は単に"創作系"とは切れないと思いますよ。
(もっとも、現状活きているコンテンツは創作・交流系偏重と言わざるを得ないでしょうが……)

ともあれ、対戦系の流れを汲み上げるのは他のコンテンツと比較して難度が高いと思いますが、本格的に動くのならば自分も微力ながら加勢できたらと思います。
何かと悩みは絶えないでしょうけれど、自分も応援する立場に回りますよ。
しょっぱなから長コメで失礼しました(´∇`;)

デュオル URL 2007-05-19 (土) 22:53

横文字は嫌いです!偉い人にはそれが分か(ry



対戦するにしても各自の環境がモノを言いますからな

近場に居る。またはSE環境が整っている。

どちらかをクリアした人が多数居れば問題ないんでしょうが・・難しい話です



まぁしかし、色々な思考の方々がそれぞれ楽しめていれば、それで「総合」と言えるんじゃないですかね?

jocer URL 2007-05-20 (日) 22:27

お久しぶりです。

自分は就職して東京に・・・

白さんは広島?

仕事は、はっきり言って朝早くてきついです^^;

そちらは元気でやってますか?w(ぁ

takashi URL 2007-05-21 (月) 00:52

カスタリアさん>
荒らしが居ないのは、カスタリアさんをはじめとしたモデレーターの方のお陰です。
カスタリアさんの場合は、創作も出来れば対戦も出来るいわば万能である、希有な方でして。
正直羨ましいです。

BBさん>
神戸大会ではお世話になりました(_ _)
確かに心の余裕がないと思います、社会人になったばかりと言うのもありますし。
最近はだいぶ、客観的にものを見れるようにはなってきたと思いますが、まだまだなのでエンターキー押す前に熟慮します。

デュオルさん>
確かに環境もあるでしょうね。
ACの対戦自体がそもそも敷居が高いと言われていますしね。
あと総合の解釈も人それぞれですね。

jocerさん>
お久しぶりです、僕は今兵庫に住んでますよー。
こちらも泊まり勤務があったりして大変です。
せっかく東京に居るんですから大会にバンバン出て下さいな。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/413-8f466c69
Listed below are links to weblogs that reference
ウチのサイト。 from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > アーマード・コア > ウチのサイト。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

