Home > スポンサー広告 > 複合機



Comments:-

crimson URL 2007-05-30 (水) 23:08

コピー機能が付いてるのは良いですね~それに複合機一台あればプリンターやらを買わないで済みますし。

BB@鉄板 URL 2007-05-31 (木) 13:16

キャプチャはじっくり選ぶのが吉ですよー。
勢いで買っちゃうと後悔するのはPCパーツの常ですので。

予算・外付けか内蔵か・圧縮形式(MPEG2、MPEG4、AVI、DivXなど)・大きさ・TVチューナの要不要などが主な比較対象でしょうか。
動画編集を考えているなら、対応圧縮形式と手持ちの編集ソフトの仕様とご相談を。
それから、キャプチャするならなるべくS映像を用意したいところです。
断然にハッキリクッキリな映像で撮れますよ。

……D映像やHDMIに対応した外付けキャプチャが出るのはいつになるのかなーorz

ラインハルト URL 2007-05-31 (木) 15:57

成る程、最近はこんな複合機が一万ほどで買えるようになったんですね。
便利な世の中になったもんだ……。

現在スキャナ買うか検討してましたが、これ見て複合機も視野に入れようかなと思ったり。
それ以前に不調のMyプリンタを何とかしなければですが(ぉぉぉ)

URL 2007-05-31 (木) 21:14

複合機はコスト面ではお得ですが、一箇所故障すると連鎖的に全部駄目になるという事を稀に聞きますねぇ。
こういうのは製品にもよりけりですかね。かくいう我が家も複合機ですが…。

メーカーはちなみに何処でしょうか?
個人的にはインクの無駄が無いキヤノン製を推しておきたい所ではあります。

takashi URL 2007-05-31 (木) 23:48

crimsonさん>
最大の問題は大きいことですかね…。
事実、この複合機はA4サイズまでしか印刷できません。

BBさん>
アドバイス有難う御座います。
正直ド素人なので凄く助かります。
よく店員と相談してみます。

ラインハルトさん>
前述の通り、安い機種は大きいサイズには対応していません。
よく吟味した上での購入をお奨めいたします。

紅さん>
エプソン製プリンタです。
キヤノン製品は会長が格差推進の経団連会長御手洗氏なので買いません。
故障に関しては販売店の五年保証を付けているので丁寧に扱えば大丈夫かと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/420-03192ee6
Listed below are links to weblogs that reference
from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > スポンサー広告 > 複合機

Home > PC関連 > 複合機

複合機

複合機


プリンタ・スキャナー・コピーの複合機を買いました。
これで1万円弱と言うのはかなり安い。
仕事柄、コピーをよくする(通達集のコピーとか)ので重宝しそうです。
次は外付けキャプチャかなぁ…。

Comments:5

crimson URL 2007-05-30 (水) 23:08

コピー機能が付いてるのは良いですね~それに複合機一台あればプリンターやらを買わないで済みますし。

BB@鉄板 URL 2007-05-31 (木) 13:16

キャプチャはじっくり選ぶのが吉ですよー。
勢いで買っちゃうと後悔するのはPCパーツの常ですので。

予算・外付けか内蔵か・圧縮形式(MPEG2、MPEG4、AVI、DivXなど)・大きさ・TVチューナの要不要などが主な比較対象でしょうか。
動画編集を考えているなら、対応圧縮形式と手持ちの編集ソフトの仕様とご相談を。
それから、キャプチャするならなるべくS映像を用意したいところです。
断然にハッキリクッキリな映像で撮れますよ。

……D映像やHDMIに対応した外付けキャプチャが出るのはいつになるのかなーorz

ラインハルト URL 2007-05-31 (木) 15:57

成る程、最近はこんな複合機が一万ほどで買えるようになったんですね。
便利な世の中になったもんだ……。

現在スキャナ買うか検討してましたが、これ見て複合機も視野に入れようかなと思ったり。
それ以前に不調のMyプリンタを何とかしなければですが(ぉぉぉ)

URL 2007-05-31 (木) 21:14

複合機はコスト面ではお得ですが、一箇所故障すると連鎖的に全部駄目になるという事を稀に聞きますねぇ。
こういうのは製品にもよりけりですかね。かくいう我が家も複合機ですが…。

メーカーはちなみに何処でしょうか?
個人的にはインクの無駄が無いキヤノン製を推しておきたい所ではあります。

takashi URL 2007-05-31 (木) 23:48

crimsonさん>
最大の問題は大きいことですかね…。
事実、この複合機はA4サイズまでしか印刷できません。

BBさん>
アドバイス有難う御座います。
正直ド素人なので凄く助かります。
よく店員と相談してみます。

ラインハルトさん>
前述の通り、安い機種は大きいサイズには対応していません。
よく吟味した上での購入をお奨めいたします。

紅さん>
エプソン製プリンタです。
キヤノン製品は会長が格差推進の経団連会長御手洗氏なので買いません。
故障に関しては販売店の五年保証を付けているので丁寧に扱えば大丈夫かと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/420-03192ee6
Listed below are links to weblogs that reference
複合機 from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > PC関連 > 複合機

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

