Home > スポンサー広告 > V.I.ヴィクセン作成日記3日目

スポンサーサイト


Comments:-

SRC URL 2007-08-05 (日) 21:44

塗装はキレイな方だとは思いますよ。
難関である、ヴィク頭のアゴも
ムラムラ感がありませんし。

やはり、この辺はマーカーでは
どうにもならぬ事でしょうね…。

後、兄貴が組んだものを触って解った事ですが
クレ軽の腕もヴィク腕に
負けない可動力を誇ります。

デュアルフェイスは脚で感動しますよ。
なんたって、つま先が独立可動するのですから。

shin0 URL 2007-08-06 (月) 22:05

塗りのムラはトップコート吹けばそんなに目立たなくなりますよー
個人的にはつや消しがオススメですが・・・この手のヤツは天候に左右されやすにのが難点でしょうか

あれ、おかしいなアーリアの箱がまだ積んでry

takashi URL 2007-08-06 (月) 22:53

SRCさん>
むしろマーカーでそこまでやれるあなたが神です。
MANTISのアゴに関してはかなり苦労しましたね。
うっかりランナーから切り離してしまったあとにサフ吹き→塗装でしたから。
デュアルフェイスですがwktkしながら作りますね~。

shin0さん>
これは良いことを聞きました。
一応、トップコートに関しては光沢、半光沢、つや消しと3種揃えたので色々試してみます。
情報有難う御座います(_ _)

リョウ URL 2007-08-07 (火) 10:44

トップコートは、全体的には半光沢かつや消しでいいと思いますよ。
あと、クリアパーツには塗らないようにと。

そのほかにも、塗膜をかなり目の細かい紙やすり(3,000番以上かな)で磨くのも一つの手。

塗り方では、角から塗り始めて縁取り→平面、と塗っていく方がなりにくい。

あと、マーカーとかスプレーは塗料が濃いので、いっそ小皿に取り出して、溶剤とか、リターダーを加えたもので筆塗りのほうが良いと思いますよ。

うってぃ~ URL 2007-08-07 (火) 23:12

はじめまして、うってぃ~です。
うちもAC情報を時々載せてます。
ちなみに・・・
ヴィクセンてなんか微妙にゲートやランナーが硬いような・・・

takashi URL 2007-08-08 (水) 23:54

リョウさん>
お久しぶりです。
ヤスリの存在を完璧に忘れてました。
筆塗りなんですが、過去にチャレンジしたときはムラが出来て駄目だったんでスプレーにしてみたんですorz

うってぃ~さん>
初めまして。
ヴィクセンのランナー硬いですかね?
それほど気にせずニッパーで切れたんですが。
今後ともヨロシクお願いしますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/439-6b02ba02
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > スポンサー広告 > V.I.ヴィクセン作成日記3日目

Home > アーマード・コア > V.I.ヴィクセン作成日記3日目

V.I.ヴィクセン作成日記3日目

やっとのことで塗装が終わったので組み込んでみました。
とは言えトップコートを吹いていないのでまだ完全に完成とは言えません。
明日から二連休なので続いてデュアルフェイスの組み上げに入りたいところです。

ヴィクセン・ほぼ完成

とりあえず、適当に一枚。
塗り方が雑ですなorz

ヴィクセン・ドラゴン構え

ドラゴンを構えてみる。
フライングベース2が使えたので活用しました。

ヴィクセン・タロス構え

タロスの構え。
腕がこのような仕様になっているのでこんなポーズも取れます。

Comments:6

SRC URL 2007-08-05 (日) 21:44

塗装はキレイな方だとは思いますよ。
難関である、ヴィク頭のアゴも
ムラムラ感がありませんし。

やはり、この辺はマーカーでは
どうにもならぬ事でしょうね…。

後、兄貴が組んだものを触って解った事ですが
クレ軽の腕もヴィク腕に
負けない可動力を誇ります。

デュアルフェイスは脚で感動しますよ。
なんたって、つま先が独立可動するのですから。

shin0 URL 2007-08-06 (月) 22:05

塗りのムラはトップコート吹けばそんなに目立たなくなりますよー
個人的にはつや消しがオススメですが・・・この手のヤツは天候に左右されやすにのが難点でしょうか

あれ、おかしいなアーリアの箱がまだ積んでry

takashi URL 2007-08-06 (月) 22:53

SRCさん>
むしろマーカーでそこまでやれるあなたが神です。
MANTISのアゴに関してはかなり苦労しましたね。
うっかりランナーから切り離してしまったあとにサフ吹き→塗装でしたから。
デュアルフェイスですがwktkしながら作りますね~。

shin0さん>
これは良いことを聞きました。
一応、トップコートに関しては光沢、半光沢、つや消しと3種揃えたので色々試してみます。
情報有難う御座います(_ _)

リョウ URL 2007-08-07 (火) 10:44

トップコートは、全体的には半光沢かつや消しでいいと思いますよ。
あと、クリアパーツには塗らないようにと。

そのほかにも、塗膜をかなり目の細かい紙やすり(3,000番以上かな)で磨くのも一つの手。

塗り方では、角から塗り始めて縁取り→平面、と塗っていく方がなりにくい。

あと、マーカーとかスプレーは塗料が濃いので、いっそ小皿に取り出して、溶剤とか、リターダーを加えたもので筆塗りのほうが良いと思いますよ。

うってぃ~ URL 2007-08-07 (火) 23:12

はじめまして、うってぃ~です。
うちもAC情報を時々載せてます。
ちなみに・・・
ヴィクセンてなんか微妙にゲートやランナーが硬いような・・・

takashi URL 2007-08-08 (水) 23:54

リョウさん>
お久しぶりです。
ヤスリの存在を完璧に忘れてました。
筆塗りなんですが、過去にチャレンジしたときはムラが出来て駄目だったんでスプレーにしてみたんですorz

うってぃ~さん>
初めまして。
ヴィクセンのランナー硬いですかね?
それほど気にせずニッパーで切れたんですが。
今後ともヨロシクお願いしますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/439-6b02ba02
Listed below are links to weblogs that reference
V.I.ヴィクセン作成日記3日目 from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > アーマード・コア > V.I.ヴィクセン作成日記3日目

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

