Home > スポンサー広告 > 偽りの希望に騙され、破壊に身を投じる。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/450-8d52ca32
Listed below are links to weblogs that reference
from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > スポンサー広告 > 偽りの希望に騙され、破壊に身を投じる。

Home > ゲーム雑記 > 偽りの希望に騙され、破壊に身を投じる。

偽りの希望に騙され、破壊に身を投じる。

と言うわけで一通り、Another Century's Episode3 THE FINALをクリアしたので色々書いてみる。

ブライト艦長

誰かに言われたとおり、ブライト艦長が出てきて狂喜乱舞してました(ぇ
過去のゲームで使われた音声の使い回しでしょうね。
もうちと、原作の音声を抽出するなりしてもっとしゃべって欲しかった。
ラー・カイラムアクシズを押すんだよ!」を言って欲しかったです。

■機体編

νガンダム
今回、フィンファンネルを使用すると、6基を全て同時に射出するようです。
誤って射出すると、場合によっては撃墜されかねないので要注意です。

νガンダムHWS
性能的にはフルアーマーνみたいな扱い。
シールドのビームキャノンは拡散式ではあるものの、足をとめて撃つので使わない方が無難。
ハイパーメガライフルはチャージ式で、通常νのビームライフルは使えず。
余り連射がきかないのでここぞと言うときにチャージして撃つと良い感じ。
格闘コンボのパンチがなくなっているので、「νガンダムは伊達じゃないっ」をやりたい人にはオススメできません。
とは言え全体的な使い勝手は恐らくν以上です。

ウィングガンダムゼロ(EW版)
空気参戦にも関わらず、ヒイロの中の人の影響か火力が半端ではない。
νHWSで詰まるところをあっさりと、しかもエース評価でクリアできるようになるあたり、かなり強い。
ただし、武器の残弾がかなり少ないのでペース配分には要注意。
リミカすれば多分幸せになれる機体。

YF-19(ファストパック装備)
ファイター形態時のスピードが半端ではない。
その反面、バトロイド形態時のスピードが遅い気がする。
使い始めの頃はガウォーク形態で慣れると良いかも。

ここから先はネタバレ入りますので、続きを読みたい方のみどうぞ。

■オリジナルキャラ編

・バレル
完全な巻き込まれ主人公で、そのことで同じ境遇のアムロたちに励まされる。
せっかくブライトが出てくるんだから修正イベントがあれば良かったのにと思ってしまうw

・フェイ
いいおねーさんです。
最初はツンデレ系かなと思ったんですが全然違います。
エンディングの展開は全然読めましたがw

・マリナ
つか、なんでタックじゃなくてアンタなんですかw
つうかタックは?ってツッコミがまず最初にいくであろう。
乗ってる機体がガンアークのタック用ですからねw

・ベルクト
明らかにフロスト兄弟や本作未登場だがクルーゼと行動目的が同じすぎて二番煎じ。
どっちかと言えばクルーゼに近い感じ。
とは言え一人二役の浪川氏の演技には脱帽ですね、きっちり演じ分けてます。
最後にはなんと、ラスボスとして真ドラゴンに乗ってます。
デビルゴステロとかヴァルシオンinシロッコ&シャピロみたいなもんですねw

・アンジェ
利用されるだけ利用された女。
あまりにも正体が不明すぎるため、なんかAC2のレミルっぽいw
あと機体がダサすぎて可哀想、女が乗るようなフォルムじゃねーw
あれは明らかにガタイの良い、漢が乗るようなフォルムですw


■テーマ曲編
・深紅
サビの「二つの鼓動溶け合うとき生きる意味がそっと変わる」あたりがストーリーの核心部分と微妙にリンクしている気がします。

・愛の詩
タイトルそのものが、ゲイナーとサラ、レントンとエウレカ、ガロードとティファ、さらにはエンディングのバレルとフェイの状態を現している気がします。


■ストーリー編
なんか、スーパーロボット大戦α外伝っぽいです。
謎の敵と遭遇→別世界へワープ→その世界の人間と協力して戦うと言う流れが。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/450-8d52ca32
Listed below are links to weblogs that reference
偽りの希望に騙され、破壊に身を投じる。 from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > ゲーム雑記 > 偽りの希望に騙され、破壊に身を投じる。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

