Home > スポンサー広告 > ACfAリンクスレポート

スポンサーサイト


Comments:-

カスタリア URL 2008-02-03 (日) 01:12

SOMの弾幕はそんなに凄かったんですか…。
「ブライト艦長も納得」のキャッチフレーズが笑えましたwww

発売が待ち遠しいですね。

銀蔓 URL 2008-02-03 (日) 01:18

SOMに足蹴にされた私が通りますよ(ヲイ
あれはたぶん土遁の一種だと思うんですよね……もしくは単にSOMの土踏まずに入ったか、あるいはギリギリで避けていたのかもしれません。
どちらにしても、SOMに踏まれることはまずないと思っていいでしょう。
なので、対SOM戦の死因は下のようになると思います。
ミサイル弾幕>>>越えられない壁>主砲>>>∞>私の足をお舐め!

mikosky URL 2008-02-03 (日) 02:18

レポート乙であります。
生いさく見たかったーw
私も予定より遅れましたが、明日当たりにAC4買ってリンクスになる予定です。

mikosky URL 2008-02-03 (日) 02:22

あっあと九州じゃんがらおいしいですよね。
私もアキバ行く時はたいていそこで食事しています。
ちなみに、何頼みました?
二重投稿すいません。

雪渓 URL 2008-02-03 (日) 11:08

ミーティングお疲れ様でした。
SOMは動いてない脚に触ると何故かAPがゴリゴリ削られるという謎仕様でしたね。
最終調整で修正される事を祈りましょう。

話と関係ないけど、千葉は雪降ってますが東京観光は大丈夫ですかねぇ…?

takashi URL 2008-02-03 (日) 20:15

カスタリアさん>
特に近接防御火器とVLSの弾幕がハンパじゃなかったです。
ありゃあマジで難攻不落という言葉がピッタリでした。

銀蔓さん>
なんか他の人も踏まれたとかいう情報をBBさんから聞いてます。
実際踏まれたら即死で良いと思いますがw

mikoskyさん>
実際、ニコニコにうpされてた動画の存在知らなかったんで、「岡部さん、AC違いじゃないですか?」って突っ込みを入れたかったw
ラーメンは九州じゃんがらの味玉子でした。

雪渓さん>
お疲れ様でしたー。
今日は東京も雪ですごく寒かったです。
と言うわけで渋谷でのショッピングを断念して秋葉原でショッピングに変更しましたw

Nocturne URL 2008-02-06 (水) 00:21

 こちら側でははじめまして、本サイトのほうはよく拝見させていただいております。当日は意見交換などでき、有意義な時間をすごさせていただきました。WEBサイトとしてはぱっと出の新参者ではございますが、今後とも宜しくお願い致します。

…そこで、依頼だ。
"BFFの新しい女王"の乗るマザーウィルに、私に代わって踏まれて欲しい。カメラ映像を見て報酬の増額を決定しよう。よろしくたのむ。
「じょ、冗談じゃ…!」

takashi URL 2008-02-08 (金) 00:55

その時の状況次第でSになったりMになったりする事で定評なtakashiです。
こちらこそよろしくお願いします。
恐らく製品版では踏まれたら即死でしょうねぇ。

誰かさんがMADで「ほうら、私の靴をおなめ!」を作りかねませんが(ぇ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/480-6df300e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ARMORED CORE FAN BLOG 2
Trackback from 多忙の中の戯言 2008-02-03 (日) 01:15

リンクスミーティング感想

というわけで、リンクスミーティングの感想本編入ります。 13時 ACFANのtakashiさん達と秋葉原駅のみどりの窓口で合流し、その後名古屋から来る... (more…)

Trackback from 2012-07-09 (月) 02:09

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > ACfAリンクスレポート

Home > アーマード・コア > ACfAリンクスレポート

ACfAリンクスレポート

という訳で行って来ました。
オフ会の様子等は後日記事に上げます。
まず、リンクスレポートが始まる前に昼食をということで、BBさんとAokiさん、雪渓さんと三人で九州じゃんがらと言うラーメン屋に行きました。
予め2ちゃんねるラーメン板で調べておいた情報通り、あっさりしているけどコクのあるスープで、九州男児も納得の味でした。

つづいて銀蔓さんと、なんと埼玉に移り住んでいた神尾さんと合流。
神尾さんとはたぶん、2~3年ぶりの再会。
そのまま会場へ。

会場前にはレイヴンやらリンクスが大集合。
ここで、今度はももグレのマサヤさんとももみさん、YYさんと再会。
前者のお二人は恐らく4年振り、YYさんとは2年振りくらい。

よく来ましたねと言われるが、それは社会人として、乗車券類の大人買いをしたからw
実は朝8時台の新幹線で新神戸からはN700系に乗って爆睡してました。
そんなこんなで会場オープン。

最初はまず新作ムービーを見せられる。
そしてその次に鍋島プロデューサー(以下鍋P)のインタビュー。

・ACfAのタイトルの由来
毎回似たようなタイトルのつけ方(AAとかSLとか)だと芸がないのと、AC4で出来なかった事への開発陣のミッション(ACfA開発)の答えを出すため。

・開発段階でのアームズフォートは7種類らしい
現段階でスティグロ、ギガベース、スピリット・オブ・マザーウィル(以下SOM)、正体不明のAF×3なので未公開のAFが1つ、いることになる。

・VOB
あくまで自分のベースから発進するところからミッションが始まるようなもの。
VOB中にやられることも十分にありえる、このゲームは簡単だった試しが無いですから(苦笑)とのこと。

・要望に答えた要素
キーアサインの自由度うp、レーダー表示の新形式(ACLR以前の形式)の追加など。

・AF
ギガベースが初お披露目。
海上拠点型AFとのこと、分かり易く言えば要塞化した強襲揚陸艦みたいなもの。
SOMは他のAFに比べ旧式らしいが、甲板にノーマルを配置していたりなどこちらも母艦としての機能がある。

・試遊台
協力プレイ台では対ギガベース戦、シングルプレイ台ではVOBを使用した対SOM戦、アセン台は自由にアセンしてACテストで自由に動かせました。
ギガベースは協力プレイであったためか、比較的あっさりクリアしている方が多くいました。
が、SOM戦は鍋Pの陰謀(?)により高難易度設定がされており、誰一人として撃破出来ませんでした。
ブライト艦長納得の弾幕により、皆逆に撃破されていました。

なおSOM戦でのブリーフィング画面にショートレンジVOBとの表示があったので、VOBにはいくつかの種類があると推測されます。
SOM戦では懐に入る前にVOBが強制パージされていましたので。
また全体的にOBとQBが速くなった印象があります。

またアセン台でオーバードブースターのパーツ説明で「アサルトアーマー機能を備えた」などといった表示があったため、アサルトアーマー機能の有無はオーバードブースターの種類によるかもしれません。

・岡部いさく氏
ニコニコ動画で今後うpされるようです。
しかも本人曰く変装するとかw

・その他
銀蔓さんが試遊台でSOMと戦ってたらわざとに踏まれたようですw
詳しい様子は多忙の中の戯言をご覧になって下さい。

Comments:8

カスタリア URL 2008-02-03 (日) 01:12

SOMの弾幕はそんなに凄かったんですか…。
「ブライト艦長も納得」のキャッチフレーズが笑えましたwww

発売が待ち遠しいですね。

銀蔓 URL 2008-02-03 (日) 01:18

SOMに足蹴にされた私が通りますよ(ヲイ
あれはたぶん土遁の一種だと思うんですよね……もしくは単にSOMの土踏まずに入ったか、あるいはギリギリで避けていたのかもしれません。
どちらにしても、SOMに踏まれることはまずないと思っていいでしょう。
なので、対SOM戦の死因は下のようになると思います。
ミサイル弾幕>>>越えられない壁>主砲>>>∞>私の足をお舐め!

mikosky URL 2008-02-03 (日) 02:18

レポート乙であります。
生いさく見たかったーw
私も予定より遅れましたが、明日当たりにAC4買ってリンクスになる予定です。

mikosky URL 2008-02-03 (日) 02:22

あっあと九州じゃんがらおいしいですよね。
私もアキバ行く時はたいていそこで食事しています。
ちなみに、何頼みました?
二重投稿すいません。

雪渓 URL 2008-02-03 (日) 11:08

ミーティングお疲れ様でした。
SOMは動いてない脚に触ると何故かAPがゴリゴリ削られるという謎仕様でしたね。
最終調整で修正される事を祈りましょう。

話と関係ないけど、千葉は雪降ってますが東京観光は大丈夫ですかねぇ…?

takashi URL 2008-02-03 (日) 20:15

カスタリアさん>
特に近接防御火器とVLSの弾幕がハンパじゃなかったです。
ありゃあマジで難攻不落という言葉がピッタリでした。

銀蔓さん>
なんか他の人も踏まれたとかいう情報をBBさんから聞いてます。
実際踏まれたら即死で良いと思いますがw

mikoskyさん>
実際、ニコニコにうpされてた動画の存在知らなかったんで、「岡部さん、AC違いじゃないですか?」って突っ込みを入れたかったw
ラーメンは九州じゃんがらの味玉子でした。

雪渓さん>
お疲れ様でしたー。
今日は東京も雪ですごく寒かったです。
と言うわけで渋谷でのショッピングを断念して秋葉原でショッピングに変更しましたw

Nocturne URL 2008-02-06 (水) 00:21

 こちら側でははじめまして、本サイトのほうはよく拝見させていただいております。当日は意見交換などでき、有意義な時間をすごさせていただきました。WEBサイトとしてはぱっと出の新参者ではございますが、今後とも宜しくお願い致します。

…そこで、依頼だ。
"BFFの新しい女王"の乗るマザーウィルに、私に代わって踏まれて欲しい。カメラ映像を見て報酬の増額を決定しよう。よろしくたのむ。
「じょ、冗談じゃ…!」

takashi URL 2008-02-08 (金) 00:55

その時の状況次第でSになったりMになったりする事で定評なtakashiです。
こちらこそよろしくお願いします。
恐らく製品版では踏まれたら即死でしょうねぇ。

誰かさんがMADで「ほうら、私の靴をおなめ!」を作りかねませんが(ぇ

Comment Form

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/480-6df300e2
Listed below are links to weblogs that reference
ACfAリンクスレポート from ARMORED CORE FAN BLOG 2
Trackback from 多忙の中の戯言 2008-02-03 (日) 01:15

リンクスミーティング感想

というわけで、リンクスミーティングの感想本編入ります。 13時 ACFANのtakashiさん達と秋葉原駅のみどりの窓口で合流し、その後名古屋から来る... (more…)

Trackback from 2012-07-09 (月) 02:09

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > アーマード・コア > ACfAリンクスレポート

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

