Home > スポンサー広告 > 格が違うんだよ!



Comments:-

BB@鉄板 URL 2008-02-08 (金) 12:54

AC4は弾速の関係上、従来作のような回避が通用しないので要注意です。
慣れないうちはいっくらQBしても食らうもんで、「避けているはずだ!」になってしまいがちです(´∇`;)

適性距離で相手の発射に合わせて避けるのは、ドミナント級の実力が必要なのがAC4のシステムなので、最初は適性距離を外すように動くのが基本になると思いますよ。
距離を300以上離すか、軽二なら張り付けばほとんど無効化できるので、試してみてください。

フェルミは……月光で2、3回斬れば落ちません?(´∇`;)
腕部のEN武器適性を確認してみてください。

あ、ちなみに自分は在宅中ほとんど360起動してるんで、何か気になることがあったらメッセージなりボイチャなりでなんなりとどうぞー。

カスタリア URL 2008-02-08 (金) 17:51

サイレントアバランチは肩のグレネードで遠距離(最大射程で)砲撃すればノーダメージでも倒せますよ。
段差の影に隠れながら接近。ロックオンできる距離になったら真上にジャンプして砲撃。そして自由落下…もう一回!といった手順です。
1グループあたりグレネード2~3発くらいで消し飛びます。それを3回繰り返すことになるはずです。
彼らを全滅させたらグレネードは即パージです。
増援のACは残りの武装で倒すことになりますがまだ両手と肩の片方があるので弾数は問題ないはずです。

デュオル URL 2008-02-09 (土) 03:18

ちょっwww
ランバ・ラルwwww



難儀してますな(汗)

takashi URL 2008-02-10 (日) 13:11

BBさん>
有難う御座います、ご好意だけ受け取っておきます
と言うのも、自分が教えて君厨にはなりたくないなーと思うので質問は自重します。
取り合えず、もうちょいハイレーザーで頑張って見ます。

カスタリアさん>
アドバイス有難う御座います。
グレネードの爆風ですか、なんか初代を思い出しますね。
グレネードとハイレーザーしょって頑張ってきます。

デュオルさん>
AC4の登場人物、LRに比べたらどうも印象に薄いんですよ。
印象深いと言えば言峰牧師とハラショー!の人くらいですかね。
ですからfAに期待です、まぁLRの連中が濃い過ぎると言うのもありますがw

銀蔓 URL 2008-02-15 (金) 01:39

サーダナと戦う場合は、バーラット部隊を事前に処理しておくと格段に難易度が下がります。
なので、マッスルシェルなど適当なミサイルを1つ背中に積んで出撃し、降下前にヘリごと叩き落としてしまうことをお勧めします。
残ったサーダナは、Wカノサワの引き撃ちをやっていればそのうち撃破できます。

takashi URL 2008-02-18 (月) 00:02

銀蔓さん>
情報有難う御座います。
なんかAC4になってから未だにパーツの性能を熟知しきれていない自分なんで本当に苦労します。
特にFCSとかブースターあたりがorz
昔は定番FCSとかブースターがあったんで楽だったんですが、怠けるなと言う神の暗示ですかねw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/483-21ac970c
Listed below are links to weblogs that reference
from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > スポンサー広告 > 格が違うんだよ!

Home > アーマード・コア > 格が違うんだよ!

格が違うんだよ!

と言うわけで久々にAC4をプレイ中です。
とりあえず、一部ハードモードをクリアして実績取得に励んでいます。
が、何故かサー・マウロスクに勝てんw

フェルミが邪魔と言うのもあるんですが、どうもこちらがレーザーキャノン叩き込んでるスキに向こうからもレーザー食らって負けてる模様。
QBで避けてるはずなんですが、避けてるつもり状態なんでしょう。

フェルミはフェルミで月光で斬り刻めば楽とかよく目にするんですが、全然落ちませんよ。
落ちないから、アレはスーパーXのまがい物ですw

あとサーダナも倒してないですね。
こちらはPAが始終無い為油断しました。
恐らく狙撃スタイルで行けば問題なさそうな気がする。

フランシスカも倒してませんがこれは何故かサイレントアヴァランチごときにやられる俺のヘタレっぷりが露呈。
あとはミッションランク絡みだけですね。
意外と先が見えてきたので今後も頑張ります。


P.S.タイトルはサー・マウロスク相手に負けた時の彼のセリフ。どうせなら「ノーマルとは違うのだよ、ノーマルとは!」とか「レイヴンとは違うのだよ、レイヴンとは!」とか言って欲しかったw

Comments:6

BB@鉄板 URL 2008-02-08 (金) 12:54

AC4は弾速の関係上、従来作のような回避が通用しないので要注意です。
慣れないうちはいっくらQBしても食らうもんで、「避けているはずだ!」になってしまいがちです(´∇`;)

適性距離で相手の発射に合わせて避けるのは、ドミナント級の実力が必要なのがAC4のシステムなので、最初は適性距離を外すように動くのが基本になると思いますよ。
距離を300以上離すか、軽二なら張り付けばほとんど無効化できるので、試してみてください。

フェルミは……月光で2、3回斬れば落ちません?(´∇`;)
腕部のEN武器適性を確認してみてください。

あ、ちなみに自分は在宅中ほとんど360起動してるんで、何か気になることがあったらメッセージなりボイチャなりでなんなりとどうぞー。

カスタリア URL 2008-02-08 (金) 17:51

サイレントアバランチは肩のグレネードで遠距離(最大射程で)砲撃すればノーダメージでも倒せますよ。
段差の影に隠れながら接近。ロックオンできる距離になったら真上にジャンプして砲撃。そして自由落下…もう一回!といった手順です。
1グループあたりグレネード2~3発くらいで消し飛びます。それを3回繰り返すことになるはずです。
彼らを全滅させたらグレネードは即パージです。
増援のACは残りの武装で倒すことになりますがまだ両手と肩の片方があるので弾数は問題ないはずです。

デュオル URL 2008-02-09 (土) 03:18

ちょっwww
ランバ・ラルwwww



難儀してますな(汗)

takashi URL 2008-02-10 (日) 13:11

BBさん>
有難う御座います、ご好意だけ受け取っておきます
と言うのも、自分が教えて君厨にはなりたくないなーと思うので質問は自重します。
取り合えず、もうちょいハイレーザーで頑張って見ます。

カスタリアさん>
アドバイス有難う御座います。
グレネードの爆風ですか、なんか初代を思い出しますね。
グレネードとハイレーザーしょって頑張ってきます。

デュオルさん>
AC4の登場人物、LRに比べたらどうも印象に薄いんですよ。
印象深いと言えば言峰牧師とハラショー!の人くらいですかね。
ですからfAに期待です、まぁLRの連中が濃い過ぎると言うのもありますがw

銀蔓 URL 2008-02-15 (金) 01:39

サーダナと戦う場合は、バーラット部隊を事前に処理しておくと格段に難易度が下がります。
なので、マッスルシェルなど適当なミサイルを1つ背中に積んで出撃し、降下前にヘリごと叩き落としてしまうことをお勧めします。
残ったサーダナは、Wカノサワの引き撃ちをやっていればそのうち撃破できます。

takashi URL 2008-02-18 (月) 00:02

銀蔓さん>
情報有難う御座います。
なんかAC4になってから未だにパーツの性能を熟知しきれていない自分なんで本当に苦労します。
特にFCSとかブースターあたりがorz
昔は定番FCSとかブースターがあったんで楽だったんですが、怠けるなと言う神の暗示ですかねw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/483-21ac970c
Listed below are links to weblogs that reference
格が違うんだよ! from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > アーマード・コア > 格が違うんだよ!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

