Home > スポンサー広告 > アーマード・コアフォーアンサー体験会難波編



Comments:-

crimson URL 2008-03-09 (日) 23:14

なぜか、当日に色々予定が入ってしまい参上できませんでした。
巨大兵器のデカさを体験したかったです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/489-6395377b
Listed below are links to weblogs that reference
from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > スポンサー広告 > アーマード・コアフォーアンサー体験会難波編

Home > アーマード・コア > アーマード・コアフォーアンサー体験会難波編

アーマード・コアフォーアンサー体験会難波編

難波ソフマップであったフォーアンサーの体験会に行ってきました。
つうか、場所はどっちかと言うと日本橋じゃね?
あそこらへんの地理には疎いのですが、あの通りの先にブキヤ直営店があったりもする。

今回の体験台ではキーアサイン変更不可だったので出る幕無しでした(泣
旧B操作リンクスには辛いんですよ。
てか、東京のリンクスミーティングでは出来たのに何でだよと。

そんなこんなで今回は主にマザーウィル戦、ギガベース戦、ネクストのワンダフルボディ戦がプレイできました。
最後のほうでは何故かスタッフさんが普通のミッションをテルスマンでプレイしていました。
他の人のプレイを見ていて分かったことをgdgd書いていきます。

■スピリット・オブ・マザーウィル戦
・東京のリンクスミーティング時と変わらず、VOBで懐に飛び込んで撃破してくれ的な内容。
・前回より火力が落ちてた。とは言え、弾幕は相変わらずで装甲が薄い機体は厳しいかと思われる。
・中に入れそうな構造物があったものの、AAでも破壊できないため、中に入れない。
・今回は何名か撃破に成功した人がいた。全砲台を潰せば良いっぽい。
・トーラスマンが硬い、マザーウィルの弾幕をものとしないPAと装甲はGAマンとアクアビットマン涙目www
・トーラスマンはその反面エネルギーがキツく、マザーウィルの甲板に上がるのもやっとなくらい。
・アルゼブラマンは四脚で紙装甲。四脚でも問題なくVOB装備してた。

■ギガベース戦
・今回は協力ミッションではなく一人ミッションでマザーウィル同様VOBで接近から始まる。
・マザーウィル同様、大型キャノンで遠距離から砲撃してくる。
・とは言え懐に入るとマザーウィル程弾幕を張らないのでそんなに強くない。
・ぐるぐる回って大きい一撃をQBで避ける程度の動きであっさり落ちていた。
・弱点は真ん中の構造物(双胴船体を繋ぎとめている所)あたり?

■ワンダフルボディ戦
・GA系アセンのネクスト、動きが雑魚過ぎて会場では粗製リンクスと言われていた。
・こちらの使用ネクストがアルゼブラマンだったのもあってか殆どの方が撃破に成功。

■スタッフさんがやってたミッション
・輸送トレーラーを護衛するミッション、こういう系のミッションは久々な気がする。
・輸送トレーラーは律儀なことにトンネルの先に敵が居たらトンネルの中で待機してくれてた。
・GAEM-QUASARが2機出現していた。AF程インパクトがないにしろまだまだ健在。

■その他
・VOB中に後ろQBを入力しても減速するだけでした。
・VOB中でも二段QBが出来ます。
・ポスターゲットしました。これで計2枚目。

Comments:1

crimson URL 2008-03-09 (日) 23:14

なぜか、当日に色々予定が入ってしまい参上できませんでした。
巨大兵器のデカさを体験したかったです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://acfan.blog94.fc2.com/tb.php/489-6395377b
Listed below are links to weblogs that reference
アーマード・コアフォーアンサー体験会難波編 from ARMORED CORE FAN BLOG 2

Home > アーマード・コア > アーマード・コアフォーアンサー体験会難波編

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

